※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

頭の形が気になり、ヘルメット治療を希望したが、医師から効果が薄いと言われ、落胆しています。見た目の悩みや子供の将来を心配しています。

4ヶ月の時頭の形外来に行って
自然に丸くなるから大丈夫だよーと言われたのに
6ヶ月の今全然良くならなくて
今日もっかい診てもらったら
これから頭の形かわることないかもねーって。

ヘルメット治療希望したら
つけ始めるの7ヶ月後半になるし、
労力とお金の割にあんまり良くならないと思うと言われ
諦めて帰ってました

母は泣きそうです
四六時中絶壁のこと考えてて
マッサージもして
枕も何個も買って
横向き寝頑張って

何であの時ヘルメットしなかったんだろうって
病院行ったのに先生大丈夫っていったじゃん
この子の人生マイナスになることもう作ってしまった

先生の言葉

大泉門も閉じてきてるし頭蓋骨も硬くなってきてるから
もう変わることはないかな
斜頭ならヘルメットすすめるけど
絶壁は外れることも多いし
これからつけられたら子供が嫌がるかも

医学的には問題ない形だから
見た目の問題だよね
医者としては医学的に問題なければ
勧めはしないかな
お母さんがどこで折り合いつけれるかだよね
これから歩いたり喋ったりしたら
絶壁気にならなくなるかもしれないし
楽しいことに目を向けよう

今絶壁きになるんだよー😢😢😢😢😢
可愛い写真見返しても全部絶壁
初めて会う人にどう思われるかなーとか
かっこ悪いよなあとか
残念な赤ちゃんって思われるのかなとか

もう考えたらキリないです
母は心が折れました
涙が溢れます

なんでこんなことに
なんで絶壁にしちゃったんだろう

大好きな息子、ほんとうにごめんね

乱文失礼しました

コメント

はじめてのママリ🔰

ご気分害されたらごめんなさい🙇‍♀️

お子さんの頭の形を見ていない第三者が言うと不快に感じるかもしれませんが…
ちょっと絶壁に固執し過ぎでは?と思います💦

どんな頭の形だろうとぴょんさんにとっては可愛い息子さんですし、他者からどう思われるか?を本人ではなく親があまりにも気にしてし過ぎてしまうと子どもは悲しくなります…。
むしろ、今のぴょんさんの方がメンタルケアを必要としている状態のように感じて、心配になります💦

対策しようと頑張ってこられた。
子どもの立場からすればそれだけで十分だと思いますよ。

• ぴょん

ぴょん

はじめてのママリ🔰さん
    そうですかね。私は親が歯の矯正してくれなかったこととか、なんで?ってなりましたし、絶壁は親が同じ向きで寝かせすぎたせいでなったと思っています。防げたはずのですし、親のせいだと思います。そしてお金を出せば治せるはずだったものです。それをしてあげられなかったことが悲しくてたまらないのです。私の知識不足のせいでなったものなので。親がそれくらい子のことを思うのは当然だと思うのですが、、、

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に十分頑張ってきたからこそ、今の状況がお辛いのですよね。

ご両親のことを責めるのはぴょんさんの感じ方次第なので結構ですが、親から憐れまれながら育てられるのは子どもにとってはもっと辛いと思います…。
    髪がしっかり生えてしまえばそこまで気にならなくなるかもしれまんし、わざわざ絶壁だとか言って子どもの容姿について触れてくるような人の話は聞き流してしまいましょう。
    人付き合いを考え直すキッカケになったと思えれば、少しは楽になるかもしれませんし。

• 2月27日
はじめてのママリ

私、横から見ると直角?ってくらい絶壁ですけど今までの人生困ったことなんにもないですよ😂

息子も大泉門が閉じるの早くて結構な斜頭なので「ヘルメットやってあげれば良かったなー」とは思いますが今更どうしょうもないことだし、みんな他人の子供の頭の形なんて気にして見てないと思いますよ☺️頭の形なんかより大切なこといっぱいありますからそっちに目を向けた方が良いと思います☺️

• ぴょん

ぴょん

私も正直自分の頭の形なんて気にしたことなかったので、髪の毛も生えれば分からなくなると思っているのですが💦
    結構周りから言われるんです。絶壁だねって。そのたび苦しいです。

• 2月27日
初めてのママリ

短頭なら治療しないです

諦められないなら絶対した方がいいですが…金銭考えないなら

斜頭症ならデメリットしかないですし治療した方がいいです

脳も歪んでますし
歯並び悪くなるし
酷い子は顔歪みますし

うちは全て当てハマりしてました

そうではないので、そんなに落ち込まないでほしいです

• ぴょん

ぴょん

そうですね。斜頭じゃないだけよかったと思います。励ましていただきありがとうございます。

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

浮いたお金で旅行いってリフレッシュでもしてほしいです

短頭は首上からまな板じゃなきゃ本当に大丈夫

• 2月27日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね。50万円あれば他のことに回してあげれますしね!
    ありがとうございます😭
    ほぼ首上からまな板なんですが。。。😭

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

出てるいる骨をよく撫でれば角度つきます!

毎日毎時間頑張ってみて下さい

うちは短頭もあって骨すらなかったです

• 2月27日
ぴ

全く同じ気持ちで結局悩み続けて諦めきれず8ヶ月からヘルメット治療することにしました🥺もっと早く行っておけば、、って何回も思いました。この先また何回も思うんだろうと思い、効果が薄くても少しでもよくなるなれば!と思い。ほんとに四六時中考えますよね😭ひたすら検索した向き直して枕入れてまた検索して、頭の形ばっかり見て😭娘にひとりで遊ばせてひたすら検索してはごめんね、、となってる日もありました。とても共感します!!というアドバイスにも何にもならないお言葉ですみません。

• ぴょん

ぴょん

同じ気持ちの方おられて嬉しいです😭親として、こんな気持ちになるのは当然ですよね。四六時中、検索しては悩んで考えて、ごめんねってなって。。。寄り添ってくださってありがとうございます😭
    そして、8ヶ月から始められたのですね!もし差し支えなければ、性別と、嫌がらずに付けておられるかお聞きしたいです🙇

• 2月28日
  • ぴ

病みすぎてて鬱になるんじゃないかレベルでした😵‍💫周りに聞いても気遣ってなのな気にならないと言われるんですが明らかに歪んでるよ!!って思ったり、、
    スタートは来週からなんです🥺女の子です!私も嫌がらないか不安で、、⛑️

• 2月28日
  • ぴょん

ぴょん

周りにそう言われるの分かります!明らかに歪んでるやん!ってなりますよね😭赤ちゃんらしくて可愛いよ!とか😇気遣いが余計に傷つく。。
    来週からなんですね!嫌がらないから本当不安ですよね。お金もかかってるし。。男の子女の子変わらないかもしれないけど、女のならまだ付けてくれそうってなんとなく思って!無事着けてくれること祈ってます🥹そして綺麗な頭なりますように!!共感して下さって心救われました❤️

• 2月29日
  • ぴ

なに言われても信じられませんよね🫨どこかで頭の形は親の責任という言葉を目にして、もう心がえぐられるような気持ちになってました🥺
    我が子自我が強すぎて男の子よりきかんぼうな感じするので不安です!!笑 ありがとうございます🥹お互い少しでもよくなりますように。

• 2月29日