※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ🔰
家族・旦那

ケチだと思いますか?この気持ちっておかしいですか?私はペットボトルの…

ケチだと思いますか?この気持ちっておかしいですか?

私はペットボトルのお茶をいつも段ボールで
ケース買いをし、ストックしています。

それを私の姉や姉の子供(姪っ子2人)が
遊びに行くたび、出かけるたびに1本ちょうだーい!と言い
毎回持っていかれます。(姉家族は隣の家に住んでいます)

買えば?Amazonで安い時に買えば1本50円くらいだよ?
と言っても毎度毎度持っていかれます。
正直、普通に不快です。

私の息子の面倒も見てくれたりするので
助かっている部分もあり、目を瞑らなきゃとは思うのですが
毎度毎度持っていかれることに正直、良い気はしません。

面倒見てくれた時にはお土産として
パンやケーキを買って帰ったり、普段から入浴剤を
プレゼントするなど姉家族には還元してるつもりです。

金額的には小さいけれど、なんか不快なんですよね。
こんな気持ちになるのってケチですか?

どうしたらこの気持ちを抑えられるのでしょうか。
皆さんだったらどう思いますか?どうしますか?

ケース箱買いして、プレゼントしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前のように持っていかれるのは私も嫌です💦

ケチだと思いませんよ😊!

  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰

    いつも言われるたび、持ってかれるたびに不快になる自分にケチなのかな?と嫌気がさしていました。

    そう言っていただけて嬉しいです...
    コメントありがとうございます😭

    • 2月27日
mari

例えそれが50円でも当然のようにアテにされたら嫌ですよね🙄

ストック買いやめたんだー!って言って別の場所に保管するのはいかがでしょう?👀

  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰

    一部別の場所において、もう本当にストック買いやめることにします。。。そうすれば取られることもないですもんね。。。
    たくさんある🟰もらってもいい!て感覚の人たちだと思うので。

    • 2月27日
  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰

    回答ありがとうございました😭💕

    • 2月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ケチではないです(*´∇`*)
姉さん達が図々しいだけです

ケース買いしてプレセンドすると、図々しさはエスカレートします💦

  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰

    そうですよね、もっとエスカレートしますよね🥺💦
    ひとまず、AmazonのURL送りつけました。今、十六茶が安いよと👊

    回答ありがとうございます😭💕

    • 2月27日
カルピス✌️

違う場所に隠しますね🤔

  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰


    ストックたくさんあるの見てるはずなので、いきなりなくなったり場所が変わったりするとあれ?てなるだろうし、ちょーだい!どこにあるー?て言われたら、逃げようがないですよね😮‍💨😩
    身内なのであまり強く言いたくもなくて。困ったものです

    • 2月27日
なろまま

普通に不快です😇
値段の問題じゃなくて、会えば貰えると当たり前に思ってるあたりが、いくら親族と言えムカつきます😇

面倒見てくれたり助けてもらうお礼の気持ちと、タダで貰えると思われるのは全然別の問題です🤔
ケースをプレゼントされても、そう言った感覚の持ち主はなくなったら貰えばいいと思ってるので意味ないと思います😊

置き場を把握されてるなら場所を変えて、今ないんだーと断ったり、ストック買いするの辞めたんだーと言って誤魔化しますかね🤔

  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰

    コメントありがとうございます!
    普通に不快ですよね。そう言っていただけて嬉しいです😫😩

    何度もAmazonが安い時に今安いよ!てURL付きで教えてあげてたのに
    買ってない時点で私から貰えばいいや!て思われてるんだろうなって。
    当てにされてるんだろうなって悲しくなりました。。。

    • 2月27日
より

旦那様がいい気はしてないと言ってみては?
全然ケチだと思いませんよ。お姉様ががめついと言うか、図々しいと思います。

  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰

    そうですよね。
    ケチじゃないよと言っていただけて
    心が楽になります🥺笑

    • 2月27日
二児のママ

出かける度に外でお茶買うのも
勿体ないから安いときに箱買いしてるのに
それをタダで何本も何本もあげてたら
箱買いしてる意味😇ですよね(笑)
私なら外でいちいち買うの勿体ないで
箱買いしてるのに毎回あげてたら
一緒じゃん〜って言っちゃいます(笑)

  • かいちゃんママ🔰

    かいちゃんママ🔰

    ありがとうございます。
    本当そうなんです!!箱買いしてる意味😇て感じです。

    この1ヶ月だけでもすでに6本。
    箱買いだと6本目で300円ちょっと。
    外で買えば600円はします。

    人のものをもらって節約しようとするのは本当にやめて欲しいです。。。
    水筒にお茶いれてもってけ!て感じです。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

当たり前は嫌ですね😢
それなら面倒みてもらったお礼にお茶1ケースあげちゃいます笑

ままり

隠しといて、ストック切れてるんだ〜買わないと〜みたいにしていいと思います

嫌です
自分で買えよって思います

はじめてのママリ🔰

私なら本当に一時的にやめちゃうかもです!
「お金かかるなぁと思ってやめたんだー1本あたりもたかいよね💦」なんて伝えて。
頃合い見てまた再開するかもです。
嫌な気持ちになって当然だと思いますよー!向こうからしたら得したーって感じでしょうし。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

姉宅にお世話になった時にケーキとかぜ~んぶ辞めて、ありがとーだけにして、何回かに1回ドーンとアマゾンでお茶送り付けてやったら?アマゾンの配達が持って来るとありがたみ無いから、コレ!いつもありがとーね。って箱茶ちょっと重いけど持って行く😊

それか、アマゾンの明細印刷して大きく、いくら÷何本=50円
一本50円です。と書いて、牛乳パック貯金箱でも置いておく。

それでも金入れないで持って行ったら、泥棒さん発見!!て言ってやる。
お金払って下さい。て書いてあって勝手に持って行ったら泥棒だもんね!!
そのお金を祖父母が負担する。てなら払って貰ったら良いし。