※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後23日の娘について、母乳とミルクの量や授乳方法について相談です。母乳は欲しがるだけあげても大丈夫か心配です。教えてください。

質問です!生後23日の娘がいます👶🏻‪‪
混合なんですが母乳とミルクどのぐらいあげてますか?
あと1時間とかで起きて母乳を欲しがってたら好きなだけあげてもいいんですかね、?産院では母乳は欲しがるだけあげてもいいと言っていたのですが体重増加が大丈夫か心配で😥良かったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ふろっしゅ

当時混合でした🙋‍♀️
産院でおっしゃってたように母乳は欲しがるだけであげて大丈夫です!
ミルクは母乳では足りなかった分を補うので、3時間待たずにお腹を空かせたらミルクが足りてない可能性があります

ちなみに我が子は母乳を飲む途中で寝ちゃう子だったので、欲しがるだけあげてるか不安でした💦

• まー

まー

欲しがるだけあげていいんですね!
    あげてもよく吐き戻しするので心配で😅
    娘もよく寝ちゃいます!笑

• 2月27日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

吐き戻しは仕方ないですよ😂
    まだ胃の形が縦なので、留めておけないんですよね💦
    生後3ヶ月頃になってくると授乳中に起きてる時間が伸びるので、今は起こしながらになりますね😂

• 2月27日