※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

歯医者の定期検診やクリーニングは半年に1回で十分だと思いますか?みなさんはどうしていますか?

歯医者さんの定期検診?クリーニング?って大人の方どれくらいおきに行ってますか?

子供が3ヶ月に1回フッ素行くのでそのときに一緒に予約を…て言われるのですが、高いし半年に1回で十分じゃないかな?と思ってます😇
耳石とか取ってもらうと気分はいいですが毎回とくに虫歯もないし。。

みなさんどうしてますか?

全く行ってないという方はスルーでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に3ヶ月ごとに行ってます!

ママリ

3ヶ月に1回は必ず行ってます💡
虫歯はなくても歯石取らないとそこから虫歯になる可能性もありますし、虫歯になってからではもっとお金がかかります💦

ちょこ

妊娠する前は3ヶ月に一回同じく子供と一緒に行ってました。
でも、やはり無駄に高いし、妊娠したので行かなくなりました😩

めいめい

予防歯科は大事!と思ってるので3ヶ月〜半年の間隔で行ってます💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回行ってます☺️
虫歯もそうですが、歯茎に歯垢が溜まって歯周病になる人が増えてるみたいです💦

ママり

やっぱ3ヶ月に1回くらいは行く人が多いですね💦
高いけど、子供と一緒に予約しました😂👍