※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園が始まるので朝はバタバタ。パンかご飯か悩んでいます。子どもはおにぎらず以外は食べづらいです。どちらがいいか教えてください。

お子さんの朝ごはん、パンですか?ご飯ですか?

いいね欄作っておくので、参考までに教えてください。
その他コメントもお待ちしております🌟

保育園が始まると朝がバタバタするなと思い、パンにしようと考えているのですが、私がご飯派なのとなるべくお米を食べさせたくて悩んでいます🤣
しょうもない悩みですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
実際どのくらいの比率なのか知りたいです。
また、ご飯はこういうふうにしたら子どもが自分でパクパク食べていいですよなどのアドバイスもお待ちしております。

今子どもはおにぎらずだと手づかみで食べられますが、他はこちらが食べさせないとなかなか食べません💦
パンはなんでも自分で食べます。

コメント

はじめてのママリ

自宅保育で、パンが多いかな🥐

はじめてのママリ

自宅保育で、ご飯が多いかな🍚

はじめてのママリ

園に通っていて、パンが多いかな🥐

はじめてのママリ

園に通っていて、ご飯が多いかな🍚

はじめてのママリ

給食(弁当)がパンの時は朝はご飯🍚
給食(弁当)がご飯の時は朝はパン🥐
で分けてるよ

りつ君ママ🧸

すみません💦コメントしちゃいます🙇‍♀️我が家は旦那がおにぎり弁当の時は息子もおにぎり(小さくボールみたいな感じ)にして出します😂私の気まぐれでパンケーキ🥞の時もあれば、パンを出したりバラバラです😂(だいたい私の疲れ具合で決めてしまいます😂)
ちなみに、我が家は5ヶ月から保育園です🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    小さいボールみたいにおにぎりにしたら、食べやすいですかね🥺やってみます!
    腹持ち具合とかはあまり関係ないですかね??
    朝は余裕をもてる方を優先して出そうと思います🙇‍♀️

• 2月27日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

腹持ち具合はどうでしょう🤔
    息子の保育園で9時に水分補給でミルク飲んだりしてるので、パンでもご飯でも今のところお腹空いたと泣くことはないです😮‍💨冷凍したご飯をチンして作ってます🍚息子は手にお米がつくのが嫌みたいでそこは時間かかっちゃってます😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼ご飯前に一回何か出ますよね!うちも入園予定のところは牛乳か何か出るって言ってました!
    同じです!!手にお米がつくのが嫌でなかなかおにぎりとかしても食べずで😭
    スプーンも、好きなふりかけの時は半分くらいまで自分で食べますがまだまだ食事補助が必要なので、なるべく1人で食べられるものに工夫した方が良いですよね😭

• 2月27日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    一緒ですね🤣🤣
    おにぎりにする時はラップで握ってガブッと食べたらまた握り治したりしてちょっとめんどくさいですがそんな感じでやってます😂🍙
    うちは全然自分でやらなくてたまに気まぐれで「持って‼️」というとスプーン持ちますが🥄口に近づいた時に手を離すので😂お〜い🤣って感じです😂
    まだまだ練習あるのみです😮‍💨
    半分も自分で食べてくれるなんて、お利口さんです🥹💖

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラップで整えていく感じですね!
    そう考えたらパンの方がこちらは楽そうですよね😂
    ただ微々たる違いでしょうが、栄養面とかも気になるなぁと思ってなかなか踏み切れず🤣
    臨機応変に、気長く頑張ります🥹👏🏻

• 2月28日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

最後の方はラップを噛んだ?ってちょっと焦りましたが何とかなりました😂
    本当にパン🍞焼いて何かまぶしたりするだけなのでラクですよね🤭
    分かります🥹栄養偏ってないかな?とか気になりますよね😮‍💨
    お互いにぼちぼち行きましょう💪💪
    何だか励みになりました😊✨
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、同じようなことで悩んでいるママさんがいることが知れて励みになりました🥹
    頑張ってるのとか気にしてる私だけじゃないんだなと安心しました。
    ありがとうございます❤️

• 2月28日