※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

子供の状況について心配ですか?医師に相談することをお勧めします。

私の子供は障害があるのでしょうか?
ずっと抱っこしてないと泣くし、ミルクも180飲みきることもたまにしかないし、母乳も最近は5分5分しか飲みません。寝返りも出来ないし、夜も何回も起きて泣く、体重の成長曲線もギリギリです。兄の子供はミルクはよく飲む、あまり泣かないし、バウンサーにずっと置いておく事もできて、寝返りもしそう、夜も6時間は通して寝るらしいです。
くべちゃダメだと思いつつどうしてもくらべてしまいます。
どうして寝てくれないんだろう、どうして大人しく1人で居れないんだろう。どうして飲めないんだろう、どうしてばかりが積み重なってしまいます。障害もってたりすんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

障害とは限らないと思います🤔
周りにそういう子たくさんいますよ✨それに、まだ生後4ヶ月ではわからないです。

けど、育てやすいタイプの子ではないんでしょうね😅兄のお子さんは、育てやすいタイプの子ってだけです!
気にする必要ないです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝ないです
日中は絶対抱っこでしか寝ないので胸の上で寝かせてます
ミルクもかなり飲みむらあります、160くらいで作ってますが基本110-140で止まります。80で止まることもあります
体を拗じることはあっても寝返りはしてないです、そもそも床で横になってる時間がうちの子は少ないので練習する時間ないと思います😅
夜も何回も起きて泣きます
でも特別異常があるとは1度も言われたことありませんよ☺️

きっとママのこと大好きでずっと一緒にいたいんだと思います
すごく安心する場所なんですよ
うちの子はママが見えるところにいると少しの時間落ち着いていてくれることもあります

もう試しているかもしれませんがミルクは温め直すと飲んでくれたりします

赤ちゃんは泣くし1人でいれないし上手にねんねできないのが普通だと私は思ってます😌
だって産まれてまだ数ヶ月、何も知らない分からない状態で色んなことを学んでる途中なんですから

障害かどうかはもう少し大きくならないと分かりませんが、助産師さんやお医者さんに特に指摘されてないのなら今は見守るで大丈夫だと思いますよ☺️

ずっと抱っこはさすがにきついですよね💦

はじめてのママリ🔰

大人でも色んな人がいるように子供にも色んな子がいます(^^)
寝てくれない、飲んでくれないとなるとしんどいですよね…
授乳間隔ですがまだ4ヶ月なら頻回授乳ですよ!
7回くらいは普通です。
180飲めないのもお腹がいっぱいなんでしょう(^^)
子供によっても少食、大食いの子います!
抱っこしないと泣くなら一旦ぼーっと様子みてみたらいいと思います。
体力使わせてあげてください!
体力が残ってて寝れないのかもしれません😄

4時間空けてもしっかり飲まないですか?
単に少食なのかもしれないし、小腹程度で飲ませてるから結局また少ししか飲めなくての悪循環かもしれないし。
外に出るのも赤ちゃん気分変わりますよ。

障害があるとかないとかは分からないですけど、あまり寝ない子は寝ないし比べても仕方ないかなぁと思います💦
夜中も起きちゃう前に哺乳瓶口につけたら飲むと思いますよ。

はじめてのママリ

うちの子も4ヶ月の時そうでしたよ、、今でもそうです😂

抱っこしないと泣く、ベビーカー泣く、チャイルドシート泣く、寝ても置いたら100%起きて泣く、ほんとずっと抱っこ抱っこ抱っこです😭😮‍💨

母乳も4ヶ月の時は、2時間、3時間おきでした!常にグズグズだからお腹がいつ空いてるのかも正直分からなくて2時間くらい経つとお腹すいて泣いてるのかな?と思って母乳あげて、あまり飲まないな〜って感じでした😮‍💨

夜も、寝返りするまではスワドルを着せていました!
寝返り出来るようになってからはスワドルなしで寝ますが1時間おきに起きるので添い乳してしまってます😭

私の友達の子もセルフねんねできる子もいるし、寝かせてても大人しく1人で遊んでいる子もいるし、出かけるとベビーカーや赤ちゃん用のカートで寝ている子見ると、すごいなぁと思います🥺うちの子じゃ絶対ありえないので😂

障害とかじゃないと思いますよ💦
ママリでもたまに、同じような方います!私もそのような投稿を見ると、私だけじゃないんだ〜と安心します🥹