※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

年度末に休園があるか、地域的なことなのか、都合が合わない場合の預かりについて質問です。

みなさんのお子さん園では年度末の休園ありますか?
うちは毎年2日くらい休園で、どうしても都合のつかない場合のみ事前予約で預かりがあります。
その場合はお弁当、おやつ持参です。
これって地域的なことなんでしょうか?
どうしてもとは、、と毎回なります。
仕事してるので都合もなにも、というか。。

コメント

あるる

私のところは事前予約で3月31日まで給食、おやつありでした!

ママリ

毎年3月は30は午前で終わり,31はお休みですー!
予約制とかでもなく完全に預かって貰えず、年度末で仕事も休めないのでシッターさん雇って仕事してます💦
何のための保育園なのかとモヤります😅

Nao☆ミ

転園して2園経験してますが、どちらも休園ないです👀3月終わり頃の卒園式の日の土曜預かりが無いぐらいで、年度末は普通にやってますし給食やおやつも出ますよ😲
年度末なんて仕事忙しいし休園困っちゃいますね💦

ゆうき

園によると思います😳
私は同じ職種ですが、日祝、年末年始以外は全て通常のお預かりです!

はじめてのママリ🔰

31日は同じくどうしてもの人のみ事前予約の預かりです🥲
給食は出してもらえます💦

同僚2人も保育園児がいるのですが、同僚の公立もこども園も同様です。
働いてるのに厳しいですよね😂

イリス

毎年29〜3日が休園です。その間は申請とか関係なくみんなお休みです。