※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が中耳炎や鼻水で悩んでいます。一年以上薬を飲んでいるが、病院に通い続けています。薬の継続が心配で、他の病院での受診や薬の中止を考えています。切開は考えていません。ご意見をお願いします。

5歳の娘がいます。
大体1年以上前から中耳炎や鼻水ダラダラを繰り返しています💦
治ってはなっての繰り返しです💦

確実によくはなってきてますが、
一年以上薬を飲んでます💦
一年のうち、治っている状態でも病院に通っているので、一年全部が悪いわけではありません

薬を、ムコダインムコソルバンと、プランカルカストを一年以上飲んでます💦

耳の聞こえとか話してても悪い時あるのですが
一年以上も薬飲み続けるって良くないですか?
先生にはなんとも言われませんが、他の病院も一度受診したほうがいい?それとも薬やめたほうがいい?とか考えてしまって、、

ちなみに切開は考えてません!

ご意見お願いします!!

コメント

🌻🍉

ほかの病院にかかってみてもいいのではないですか?
ずっとダラダラ薬をこのまま飲み続ける方が心配ですし、
ほかの治療法を提案してくれる病院があるかもしれないです💦
うちも2人とも鼻が出るとすぐ中耳炎になりやすくて
耳鼻科に行ってる思い出ばかりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    ちなみに中耳炎になったらお薬もらってすぐに良くなりましたか??鼻水ダラダラって長引きませんか?🥹🥹

• 2月27日
  • 🌻🍉

🌻🍉

1.2歳の頃はそうでしたね💦
    うちは2人とも本当にすぐ中耳炎になるので鼻がはじまったな?と思ったらすぐに耳鼻科へ行ってます!
    鼻が酷くならないうちに行けば比較的鼻の症状がダラダラ長引くことはなかったです。
    あとは、抗生剤もいろんな種類あると思うのですが合う合わないがあるらしくて💦
    なかなか良くならない時は別の耳鼻科へ通うこともあります!

今、2人とも鼻をチーンとティッシュでかめるようになってからは中耳炎にほぼならなくなりました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    別の病院も考えてみます、ありがとうございます😭

• 2月27日