※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
妊娠・出産

妊娠の初期症状や検査のタイミングについて教えてください。

今 妊娠してるんじゃないかなって、
ほんとになんとなく 思っています。

排卵日以降 懐かしい下腹部のチクチク感と
子宮に血液がたまる感じ
こどもがすごく ママ ママ になってること
などです。

もちろん、違うかもしれませんし
まだフライング検査もできる時期ではないんですが、
妊娠超初期に 思うことがあったかたや
兆候があったかたはいますか?
どんな症状でしたか?
また、いつから検査薬で 陽性を確認しましたか?
おしえて頂きたいです。

コメント

みいままさん

同じです!下腹部のちくちくと
子供が足元から離れなくなりました!
お酒を飲んだりご飯たべたりするだけで
ものすごい顔がほてりだして
まさかと思い生理予定日3日後に陽性でした(^-^)

  • e.

    e.

    おめでとうございます💕
    下腹部ちくちくあったんですね‼︎
    生理予定日までは あと一週間あるので すこし待ってみます😊
    妊娠してるような してないような感じが ほんとにもやもやします😊笑

    • 3月18日
おはし

ありますよねそういうの('o')!!

私も息子を妊娠した時、まだ着床したかな?くらいのときでしたが、なんとなーく妊娠してるんじゃないかな?て思いました。
夏だったのでBBQなどお酒を飲む機会がたくさんあったのですが、なんか漠然と飲んじゃいけない気がして結局その夏は一口もお酒飲まずに過ごしその後妊娠発覚しました👶🏼

予感がしてからそわそわしちゃって生理予定日5日前にフライング、薄くですが陽性が出てやっぱりー!!!て思いました(^q^)笑

  • e.

    e.

    すごいわかります!!
    ファンタジーみたいな話なんですが、わたしは前回は できた瞬間に天井に雲が割れて 男の子がニッコニコしてるのが見えたんです😊
    だから、あー妊娠してるって 完全に思ってて😊💦
    でも今回は そういうのはもちろん見えたりしなくて🤣
    でも、なんか ᐧ ᐧ ᐧ っていう気だけがしてます 笑

    5日前に出たんですね!
    試してみたいです♡♡

    • 3月18日
春

私も今回の妊娠は、排卵日から下腹部痛がありいつもの生理痛ではなく、また、上の子がお姉ちゃんにらなるーって言い始め、検査してみました(^-^)私は、今回排卵日が遅れた為生理予定日は当てにならず、高温期の11日目で検査し陽性になりました╰(*´︶`*)╯♡

  • e.

    e.

    お姉ちゃんになるって言ったんですね♡
    ほんとに神秘的♡
    わたしは無知過ぎて 高温期がわからなくて💦
    やっぱりきっと 生理予定日前後ですよね😊
    今はまだ一週間まえなので そわそわしながら待ってみます‼︎

    • 3月18日
  • 春

    基礎体温をつけてないと高温期とか分からないと思うので大丈夫ですよ(^-^)
    妊娠してたらいいですね❤️

    • 3月18日
ちびまま

同じです\(^^)/
今はとにかくママにべったりでおしりに抱きついて離れないので歩きにくいです!(笑)子供には赤ちゃんがいる事がわかるんですかね?♡
高温期11日目で陽性が出ましたよ( *ˊᵕˋ)

  • e.

    e.

    ベッタリなんですね♡
    わかってるのかなー♡♡
    今まであんまりならなかった ヘルペスが下唇にできて、もしかして ᐧ ᐧ ᐧ っていう段階なんです😊
    妊娠しててほしいような ドキドキするような 今そんな気持ちです😊💕

    • 3月18日
✨このちゃん✨

私は、排卵日から10日目にフライング検査して陽性反応がらでましたよ!ちなみに、今日です(o^^o)
生理予定日の4日前です!^_^

  • e.

    e.

    わー///
    ひさしぶりにみて なんか感激です♡
    おめでとうございます♡
    そして ベテランママさんですね‼︎‼︎

    今は妊娠しててほしいけど、妊婦になるのがこわい気持ちもあって( 動悸がひどかったので )ビクビクしてたんですが、先輩ママさんだってわかって 元気でました♡

    無事に出産できますように♡

    • 3月18日