※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
家族・旦那

旦那さんとの夜の営みに性欲がなく悩んでいます。子宮内膜症の影響も心配です。夜の時間を過ごすと夫が性欲を示し、苦痛に感じています。夫婦仲が悪化しています。我慢が大変で、アドバイスを求めています。

旦那さんは夜の営みをしたいと思ってくれているのに、私の方が性欲がほとんど無くて悩んでいます。
そのせいで、夫婦仲が最近良くありません。

私は子宮内膜症の為、毎日ピルを飲んでいるのですが、そのせいもあるのでしょうか?(SNSでその様な話を聞いたことがあります)




夜、子ども達が寝た後の夫婦の時間(2人で話したり、映画を観たり…など)を仲良く過ごすと、旦那さんがエッチをしたくなるみたいで、必ず、夜の営みに誘われます。

私は旦那さんの事は好きだし、ハグやくっつくなどのスキンシップは良いのですが、性欲がないので夜の営みが苦痛になってしまいました。
なので、なるべく夜の営みに誘われないように…と思うと、旦那さんへの対応が冷たくなってしまったり、夜の夫婦の時間を作らなかったり(先に寝てしまう)してしまい、最近、夫婦仲が良くありません。


私が我慢して、夜の営みをすればいいのは分かっているのですが、苦痛な事を頑張るのが毎回大変で…。

性欲が無いときの夜の営みは、皆さんはどう乗り越えていますか?


アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

わんわんお!

避妊の為の超低用量ピルを服用してから、性欲が全く無くなりました😩
旦那は毎日でもしたい人なので、性欲は無いですが愛情でカバーして、している感じですね🥲💦
お互い歩み寄りが大切だと思ってるので、したい方としたくない方なら、間でするしかないよなーと思ってます💦

  • さお

    さお

    お返事ありがとうございます😊

    やはり、ピルを飲むと性欲が無くなってしまうのですね😢

    でも夫婦なのだから、お互い歩み寄りが大切ですよね☺️
    旦那さんの事は好きなので、頑張ります🙏

    • 2月27日
maa

ダラダラ続く生理の周期を整える為に半年くらい前からピル飲んでます🙂

特に私の場合性欲がないわけではないけど、する事がめんどくさいし、口でさせられる事が嫌いだからしたくないです😇

ただやっぱり仕事頑張ってくれてるし、したいと言ってくれてる間には相手してあげないとなって感じでしてます🫠💦

ほんとにしたくない時は痛くないけど、頭痛いやら、お腹いたいって声に出して言ってます🙂

  • さお

    さお

    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね😌
    家族の為に毎日お仕事頑張ってくれているし、結婚して11年経った今でもしたいと言ってくれているのだから、言ってくれいる間は相手してあげないとですよね☺️🙌

    私も、本当にしたくない時はお腹痛い作戦使ってみます😇

    • 2月27日
deleted user

私はルナベル飲んでてそのようなことなかったですが友人がヤーズ飲んでてなくなったって言ってました💦
産後から今もあまり性欲なくて断ってばかりでしたが自分は仲良しはしたくないけどくっつくなどのスキンシップはしたくてでも旦那に我慢させてる分そういうことするのもな…と思って「今日はちょっと無理だけど◯日ならいいよ!」とか言ってその日は頑張ってしてます🥺
急にこられるよりまだ覚悟できます笑笑

  • さお

    さお

    お返事ありがとうございます😊

    ピルの種類によっても性欲の変化があるんですね💦

    確かに☺️💦
    急に来られると気持ちが😖💦となりやすいので、『◯日にしようね』と言ってその日は気持ち作って頑張るようにしようかなぁと思います🙏💓

    • 2月27日