※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*mama
その他の疑問

今日縮毛矯正をかけたんですが、縮毛矯正剤を塗って時間をおく、洗い流…

カテゴリーわからなかったのでここで質問させてください。
今日縮毛矯正をかけたんですが、縮毛矯正剤を塗って時間をおく、洗い流す、乾かす、で乾かした時に髪がかなり広がってました。美容師に聞いたところ矯正剤がしっかり入ったってことだよと教わったんですが、縮毛矯正が取れ始めても矯正する前、もしくは少し痛む程度ならいんですが、矯正剤を洗い流した後のように広がったりしないですかね?
すごい心配で( ˟꒳˟ )

縮毛矯正した事ある方やっぱり矯正剤流した後は広がりましたか?アイロンで伸ばす前です(>人<;)
その後矯正が取れ始めた時はどんな感じでしたか?

コメント

mu

縮毛は一度かけると取れないはずです( ̄△ ̄;)

私もずっと縮毛掛けてましたが、新しい髪が生えてきて、半年とか1年とかに一度掛けてました。
1度アイロンかけて伸ばしたら、半乾きだろうが、雨の日だろうが、ドライヤー使わなくても真っ直ぐで逆に怖いとよく言われました(^^)

  • mu

    mu

    なので、縮毛矯正したりするとパーマとか出来ないけどいいー?
    と、私は聞かれました。
    あとは、カラーしてると落ちるので色味が変わります(^^)

    • 3月18日
  • K*mama

    K*mama

    コメントありがとうございます(^ ^)
    矯正剤とはそんなに手強いんですね💦笑
    てことは、新しい髪が伸びない限りほぼずーっと真っ直ぐと思っていんでしょうか?
    毛先の伸びたところはパーマきくんですね(>人<;)

    • 3月18日
  • mu

    mu

    ストリートパーマはアイロンで巻いた髪を自然の状態に戻すものになります。
    なので、湿気や気温でくせが出ます(笑)

    でも縮毛矯正は本当に真っ直ぐにします。
    上手な方ですと、毛先を自然に少し内巻きにしてくれたりします。
    なので、アイロン仕立てのストレートをキープしたいなら縮毛矯正です。

    でも、縮毛も自分でブリーチしたり、アイロンでパーマやろうとして痛むとチリチリに傷んで縮毛の効果は消えますw( ̄△ ̄;)

    もし、縮毛した髪をパーマしたかったら、確かデジタルパーマなら出来たはずです。
    縮毛後は縛ったり、ピンで留めたり可能ですが、癖が付くために1、2日は何もしないでと言われると思います(^^)

    • 3月18日
  • K*mama

    K*mama

    昨日まではデジパかけてたんです!
    カールが緩く毛先が傷んできたので思い切って縮毛矯正したんですがまさかそんなに凄いとは勉強不足でした( ˟꒳˟ )
    当分はないと思いますがデジパしたくなった場合どれくらい期間あげるとダメージは少なくすむと思いますか?( •́ㅿ•̀ )

    • 3月18日
  • mu

    mu

    デジパと縮毛自体は同時にもできます(^^)

    でも、縮毛はシンがなくてスカスカの状態
    デジパまでしたら髪の毛カッスカッスですw( ̄△ ̄;)

    なので、美容院にもよりますが、私は次の縮毛の時
    3ヶ月~半年後くらいにまた来てね
    と言われました。
    あと、縮毛後のデジパは以前と同じようにかからない場合もあるから緩くなってしまうかもしれないよー
    と、言われました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 3月18日
  • K*mama

    K*mama

    ダメージは怖いのでデジパ早くても半年後に考えておきます¨̮♡⃛
    縮毛今はしっくりきてるんで気分変わった時に気をつけないといけないですね!
    私も前のデジパより緩くなりかもって言われました( •́ㅿ•̀ )
    縮毛って必ずドライヤーしないといけないとかないですよね?
    何個も質問すいません( ˟꒳˟ )

    • 3月18日
  • mu

    mu

    私は面倒くさくて全然ドライヤーかけなかったです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    縮毛効果は充分続きます
    でも、痛みが気になるようでしたらドライヤーやトリートメントを毎日なさる方がいいと思います(^^)

    でも、半乾きとかでも充分サラッサラのストレートです(’∀’*)

    • 3月18日
  • K*mama

    K*mama

    そうなんですね¨̮♡⃛
    ドライヤーめんどくさくて縮毛したんでよかったです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧

    ありがとうございます😊

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

美容師ですが、
その人のクセにもよりますが
アイロンで伸ばす前は広がります😂

矯正したところは真っ直ぐですが、
やはり伸びてきたところから
クセが出たりしますね。

  • K*mama

    K*mama

    コメントありがとうございます¨̮♡⃛
    凄く無知でしま( •́ㅿ•̀ )
    矯正かけたけど一部分だけとれちゃいました💦デジパしてた時も同じ場所だけかからなかったんですが理由はなんだと思いますか?(u_u)よかったら教えてください!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬の塗布やアイロンがちゃんと
    あたってないとかですかね?
    かけてからどのくらい経ちました?

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    昨日かけたばかりです( ˟꒳˟ )
    片方の横髪が外に若干跳ねてるくらいなんですけど…(u_u)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毛先ですか?

    かけたばかりなら美容院に電話して
    かけ直ししてもらえますよ!
    1週間以内ならアフターできるので😊

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    毛先です!
    直したいなと思う反面まだこの先デジパもしたくなるかなと思って。今矯正は毛先だけ緩くかけてもらったんですけど
    アフター?してもらっても次のデジパの効きはもっと弱くなりますかね?(>_<)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毛先もしっかりかけ直したら
    この先デジタルパーマかけても
    かかりにくくなるかもしれません。
    毛先にカールが欲しいのなら
    デジタルパーマより
    ストカールという手もあります✌️

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    ストカール憧れです(´ ˘ `๑)
    料金高くて諦めました( ˟꒳˟ )笑
    美容師からみて縮毛矯正かけた髪にデジパを当てるのであればどれくらい期間あけた方がいいと思いますか?
    毛先だけではなく普通のカールです(>_<)
    あとオススメのダメージケアトリートメントなどありますか?3000円以内であれば欲しいなと思うんですけど!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストカールおすすめですよ😊
    たしかにちょっと高いですが💦

    毛先に薬剤がどれだけついてて
    その薬剤がどれくらいの強さとか
    細かいことがわからないので
    一概には言えないのですが、
    あまり期間あけないでデジパすると
    ダメージとかも考えられるので
    ある程度の期間はあけたほうが
    いいのかなーと思います😂
    デジパかける前提で毛先は塗らずに
    ストレートしたならまた別ですが。

    洗い流さないトリートメントですか?
    それともお風呂でのトリートメントですか?

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    そうですよね!
    一応半年はかけないようにと思ってます◡̈⃝
    お風呂で使うトリートメントです!
    矯正とカラー同時にしたんでダメージが心配で( ˟꒳˟ )

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し高いですが、Aujua良いです!
    イミュライズってやつは
    特にダメージにおすすめですね☺️

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama


    濃いピンクのようなデザインですね!
    少し頑張れば手が届きそうな値段ですね✩⃛
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これです!これこれ😊
    洗い流さないトリートメントなら
    エルジューダがいいですよ〜✌️

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    エルジューダ!私が通っている美容院と同じでした!笑
    どっちも良さそうで迷っちゃいますね(๑˃∀˂๑)♪笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エルジューダは
    洗い流さないトリートメントですが、
    Aujuaのシリーズは
    シャンプー、トリートメント、
    洗い流さないトリートメントなど
    全て揃ってますよ〜💓
    乾燥予防や、ダメージ補修など
    用途に合わせて種類があります!

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    ダメージケアに選ぶならシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントどれが一番効果的とかあるんですか?
    ダメージケアがしたい場合はどの種類がいいのでしょうか?( ˟꒳˟ )
    ボトルの色です✩⃛
    すいません何個も質問( •́ㅿ•̀ )

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ🤗
    1番ダメージ補修に優れてるのは
    写真に載せたイミュライズですね!

    エルジューダでしたら、
    オイルとミルクの2種類があるので
    オイルのほうがいいかもですね!

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    写真までありがとうございます😊
    イミュライズ気になってます^ ^
    同じものでもカラーがいろいろあるんですね!
    どれが自分に合うか調べないと!ですね😋

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    Aujuaも種類がいくつかあるので
    自分に合ったものがあるといいですね😊

    ちなみにエルジューダは
    色の濃いのが、太い髪
    薄いのが細い髪って感じです✌️

    • 3月19日
  • K*mama

    K*mama

    ありがとうございます⸜(´ ˘ `∗)⸝
    購入検討してみます!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサー
    ありがとうございました🙇💓

    • 3月19日
なーち

かれこれ10年近く縮毛矯正してます♫

アイロンで伸ばす前はいつも広がってますよー!
矯正剤で髪の毛の成分を分解し、アイロンの熱で真っ直ぐに固定(矯正)すると聞いたことがあります。

矯正が取れる(髪が伸びる)ときは癖にもよると思いますが私は伸びたところがうねって、矯正をかけたところは真っ直ぐになっている感じです😳

  • K*mama

    K*mama

    コメントありがとうございます😊
    癖の強さによると思いますが広がったのは将来も広がることはなかったんですね(^ ^)
    安心しました♩
    みんな伸びたところがうねるから矯正をしてたんですね(^ ^)
    なんか矯正やっと理解でしました(>人<;)

    • 3月18日