※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食スタートしました!1週目はおかゆだけ→2週目からはおかゆと野菜な…

離乳食スタートしました!

うたまるごはんを参考にしています。

1週目はおかゆだけ→2週目からはおかゆと野菜なのですが、1週目のおかゆがちゃんと全量飲み込めるようになってから、2週目の野菜をスタートしたほうが良いですか?

もし1週間以内に飲み込めるようにならなければ、ずっと1週目のおかゆオンリーが続くのかなと💦

コメント

初めてのままリ🔰

私は計画がずれるのが嫌だったので、お粥食べれなくてもおかずあげてました😂
おかずで新しい味がきたらお粥が進むかなと思って😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も計画ずれるの嫌なんです、、笑
    ちなみに新しいものあげた時のお粥の進みどうでしたか?🥰

    • 2月26日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    野菜の方が好きなのかお粥は8日間小さじ1でしたが、その次の日からは小さじ4食べれてました🤣

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!急成長ですね😆
    大人もご飯だけじゃ食が進まないですもんね🤣

    • 2月27日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    ですね😂 今じゃ180gくらい食べます🐷

    • 2月27日
はじめてのママり🔰

うたまる本みて離乳食進めてます!
全量飲み込めなくても野菜スタートしていいとおもいます!
新食材とかも次々出てきますし、アレルギーチェックでまずは小さじ1.小さじ2.3と増えていくので
あげる順番狂うと上手く進めれないタイプなので🥹
なるべく本通りにしてます😂

でも豆腐が出てくる日に豆腐買い忘れて、まぁ今日は代わりににんじんにしよーとかはあります🥹