※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー1977
お出かけ

もうすぐ1歳になる息子と二人で旅行をするのに 皆さんのご意見聞かせて…

もうすぐ1歳になる息子と二人で旅行をするのに 皆さんのご意見聞かせてください。
飛行機で北海道まで2泊3日予定です。友人宅を訪ねにいきます。 大きめのトランクを一つ持って行くので 抱っこ紐だけで行こうと考えてますが 子供は10キロあるので 肩、腰が持つか心配です。しかし、片手トランク、片手軽いバギーで頑張るか、抱っこ紐で 現地でバギーを買うなりレンタルするか迷ってます。
空港までの経路と現地での行動を書きます。
自宅から最寄り駅まで徒歩10分 駅4つ隣の駅からバスで空港へ。 現地では友人が空港まで迎えに来てくれますが、色々な所へ行く予定です。宿泊はホテルで、帰りは空港まで自分で行き帰宅。 ざっと書くとこのような内容です。
皆さんならどうされますか? また、同じような状況で旅行された方アドバイスお願いします。
文章が下手でよく分からない所は言ってください。m(._.)m

コメント

けいこ

荷物をある程度、宿泊するホテルに送ってしまってはいかがでしょう?
あとは、オムツは現地調達で。

それで、大きめのリュックにして、バギー持って行った方がいいかな?と思います。

あと、自宅から駅まではタクシー使うとか…

なるべく体力温存しておきたいですよね!

楽しんで来てくださいね❣️

• みー1977

みー1977

なるほど!ありがとうございます😊
    荷物を送るコト考えたなかったです。検討してみます。

• 3月18日
♡パンマン♡

北海道住みです。私も何度か本州に1歳の娘旅行に連れて行ったことありますがトランクを宿泊先へ送るのがいいと思います。料金もLサイズのトランクで郵便局からだと2千円くらいでした さほど金額も大きくないと思います。 1歳の息子さんと楽しい北海道旅行になるといいですね

• みー1977

みー1977

皆さんのご意見の中から 似た様な状況で具体的に分かりやすく教えて頂いまので選ばせて頂きました。
    郵便局に聞いてみようと思います。ありがとうございました

• 3月18日
  • ♡パンマン♡

♡パンマン♡

送る時も郵便局のアプリで集荷依頼が出来て自宅まで荷物を取りに来てくれるのでとても楽ですょー✦ฺ

• 3月18日
  • みー1977

みー1977

お!そんな事が出来るんですね。便利ですねぇ。ちょっと探してみます
    ありがとうございました

• 3月18日
ルルロロ

荷物を先に送ってしまってはダメですか??
移動中に必要なものだけにしてしまえばもう少し身軽に行けるのではないでしょうか??
あと現地でレンタルならわかりますが買うとなると結局持って帰るのに同じことかなと思います!!

• みー1977

みー1977

ありがとうございます😊 荷物を送る考えがなかったので それなら出来る!!と思いました。検討してみます

• 3月18日