※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
住まい

コンロの横に冷蔵庫置き場がある物件に住んでいる方いますか?部屋探し中で、揚げ物や炒め物で冷蔵庫が汚れそうで心配です。どうでしょうか?

コンロの横に冷蔵庫置き場がある物件に住んでる方いますか?

今、引っ越そうか悩んでいる部屋が、
設置型コンロの横に冷蔵庫置き場があるんですけど、揚げ物や炒め物した時に、冷蔵庫や、その隙間が汚れそうだし、冷蔵庫にもよくないような気がしてます。
ついたてや壁などもありません。 
今部屋探しをしているのですが、
そこが引っ掛かっています。
どうなんでしょうか🤔

コメント

みかん

今年の一月に引越しをしたのですが今の家がまさにコンロの横が冷蔵庫置き場になっています😂
私もコンロの真横が冷蔵庫だと油が飛んだり熱で冷蔵庫に問題が起こったりしないのかなあと心配だったので冷蔵庫とキッチンの間にキッチン用のゴミ箱を置き、ワンクッション挟んでからの冷蔵庫を置くようにしました!
気持ち程度しか変わらないのかもしれませんが今のところ冷蔵庫に油が飛んで汚れたや熱がうつって熱くなっているなどは無く、問題なく過ごせています🙆‍♀️
ゴミ箱に多少油が飛んだりする事はありますがサッと拭けば大丈夫ですしゴミ箱程度であれば汚れが目立つようになれば買い換えればいいかなぁと思うようにしています!