※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供がアレルギーがあり、ナッツ類や生魚などを食べたことがない。偏食で新しい食べ物を拒否し、アレルギー反応が出た経験あり。小学校入学前に何を食べたか気になる。

5歳

アレルギー
食べといた方がいいもの

ナッツ類 そば カニ 生魚 生卵 などなど

食べたことないもの多いです。

いくらがクラス6でアレルギーあります。

偏食なので、食べたくない!いらない!ってことで、
食べたことないものが多くて🫠

いくらはたまたま食べてみたいと言うので1粒あげたら、目をかき出して顔がパンパンに腫れて嘔吐しました。

その際に、たらこや明太子など、魚卵に気をつけてくださいと言われました。

たらごスパゲッティは食べたことあります。
問題なかったです☺️


小学校に上がるまで、皆さん大体のもの食べましたか?

コメント

よち

そばカニ生魚生卵は給食では出ないと思います。
普通の魚卵はもちろんでますが。
ナッツは小魚アーモンドとか、サラダにもナッツ入っている事あるので食べた方が良いかと思います。
えび、フルーツ系もですね。


アレルギー関係ないですが、あれうちの小学校は、キムチ鍋、ヤンニョムチキンとかちょっと辛い食べ物もありますので、おそらく普通よりはかなり少量で甘さのつよい甘辛だとは思いますが、今まで幼児だからと食べさせなかったら必要かもです。