※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
子育て・グッズ

息子が保育園でお昼寝が短いので悩んでいます。保育園でお昼寝に慣れるのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

【⠀0歳児の保育園でのお昼寝について】
わたしの息子は8ヶ月になります。
5ヶ月から保育園に通っていて、
今まではお昼まででしたが
今週から夕方までの保育になります。
それに伴ってみんなと同じように12:00-15:00までの
お昼寝できるようになってほしいとのことで、、、、。
ただウチの子、日中は30分で起きてしまうのです。
保育園に通っていると次第にお昼寝に
慣れてくるものなのでしょうか??
お家で特訓してくださいと言われたものの、、
そんなすぐに出来るものかと不安で、、、。
0歳児で保育園に行かせている方いらっしゃいましたら
教えてください。

コメント

ままり

うちの子も保育園入るまで30分で起きてましたが、徐々に保育園のリズムに慣れて12:40~15:00まで寝るようになりましたよ☺️
お家で特訓より保育園の寝る環境に慣れないと厳しいと思います😂

• まんぼー

まんぼー

同じように30分のお子様が、リズムに慣れてきたというお話が嬉しすぎます😭😭😭こればっかりは保育園に慣れるまで、、、なんですね、、本当にありがとうございます💕😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

保育士をしていて下の子5ヶ月から保育園に通っています👶🏻
特訓してくださいなんて言われたんですね!?😳たしかに保育士からしたら周りの子と同じように寝てくれる方がありがたいのは事実なのですが、子どもに合わせて対応するのがわたしたちの仕事ですし、長く寝てほしいのは大人の都合なのでそこは気にしなくていいのではと思います!家で特訓してどうにかなることでもないと思いますし…🤔
月齢がもう少し大きくなって、上の方が仰ってるように保育園に慣れてきたら長く寝れるようになると思いますよ✨

• まんぼー

まんぼー

ありがとうございます😭😭
    どうしたらいいのー??って毎日先生に言われる度にストレスで、、、💦ひとりが泣いたら他の子も泣いちゃうので、先生たちも休憩時間あるので付きっきりにはなれないので、特訓お願いしますと言われました。。そう言って頂けて心が本当に救われました😭💕ありがとうございます😭💕

• 2月27日
SAHO

特訓してください!とかいう保育士いるんですね🤣💦
同業者として恥ずかしいです。
勉強しなおしてきてください!と言いたいくらい。

保育園の昼寝に慣れたら少しは長く眠れるようになるかもしれませんが、こればっかりは個人差ありますから🍀
特訓して寝れるようになったら、世の中のお母様達は困らない‼️

本当気になされないでください!!

• まんぼー

まんぼー

ありがとうございます😭SAHOさんのような保育士さんに出会いたかったです😭気にされないでという言葉に本当に救われます😭💕ありがとうございました😭気楽に考えて息子の成長を見守ることにします🥺

• 2月27日