※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

香川県の"しろとり動物園"と徳島県の"とくしま動物園"、5歳と2歳の子どもと一緒に行くならどちらがオススメですか?

香川県の"しろとり動物園"と
徳島県の"とくしま動物園"はどちらがオススメですか?

動物大好きな5歳と2歳の子どもを連れて行きたいと思っています🙇‍♀️

コメント

ハコ

断然しろとりです( ᴖ_ᴖ )‎
餌やりもできるしふれあい多めで楽しいです!
とくしま動物園もふれあえる動物がいたりしますが時間が決まってるのであんまりふれあえないです。動物も少ないです( ゜_゜)とくしま動物園は隣に遊園地もあるので、いつも動物と遊園地セットで行って遊んでます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ホームページだけでは分からず💦
    情報ありがたいです🙇‍♀️

• 2月26日
ONE

しろとりは坂や凸凹道が多いので、小さい子が1人で歩くには危ないのとベビーカーも危ないかもです🥹
いけなくはないですが、歩きやすさ?ならとくしまかなと思いますが、確かにふれあいは断然しろとりですし、普通に小さい子もたくさんおられます🥰

一応参考までに✨️

• ママリ

ママリ

なるほどです✨
    下の子は気をつけないとですね💦
    ちなみに滞在時間はどれくらいになりそうでしょうか??

• 2月27日
kids3ママリ🔰

我が家はよくしろとりを通り越して、とくしま動物園に行きます。年に4、5回行ってますw
入園料安いし、しろとりより動物の数多いし、歩く場所も安全なので餌やり体験とかは朝早めに行かないと予約できませんが。。。
そして帰りにお安い遊園地に寄って3000円のチケット一冊を満喫し帰ってきます♪

しろとりはホワイトタイガーとか珍しいものはありますが、歩くところに猫やウサギやいろんな動物がうろうろの話になっているので、怖いーって言うお子さんもいるかもしれません。
餌やりはバケツ売りで売ってるので身近でできますwが、足場や道は土道で結構ガタガタなのと通路細いところもあり、アップダウン激しいところもあるので、注意は必要ですw

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます♪

しろとりはウロウロしてる放し飼いしてる感じなんですね!
    なら糞とかもそこらじゅうに落ちてるんですね😅💦
    ベビーカーとか2歳が歩くこと考えると糞がいっぱいとかならちょっとキツイですよね笑

とくしま動物園は遊園地も併設してるんですね😳✨
    遊園地大好きな上の子が喜びそうです!

• 2月27日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

そうなんですよ。。。ふれあいのところだけだけど、囲みがあるわけでないので、そこらへんに糞が落ちてるのは、私もあまり好きでなくって。。。
    とくしま動物園の遊具は、小さい子が楽しめそうな汽車やちょっと軽いジェットコースターもあるので、楽しいともいます♪
    我が家も末っ子、4歳児ですが、先日行った時、大喜びでいろいろ乗ってました。ほぼほぼチケット一枚で行けるので、11枚満喫でも満喫できます☆

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ホームページ見ましたが2歳の子でも乗れる乗り物もいっぱいあるんですね😳✨

動物園と遊園地、両方満喫して何時間くらい滞在されますか??

• 2月27日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

11枚の回数券で満喫でしたw

2歳児でも乗れるもんあるんですよ!最近、コロナが流行ってからは関西から流れてくる方が多くなりましたが、それでも2、3回待てば順番回ってくるので意外と待ち時間も少ないですw
    我が家はまぁまぁゆっくり見ますが、両方で4時〜4時間半間ぐらいかなぁー。お昼前に行ってお昼ご飯を現地で先に食べ、夕方までのコースが我が家は多いですね。
    ちなみ11枚の回数券買っても有効期限がないので、使い切らずに子どもがグズグズになったらまた来たとき使う〜♪でも大丈夫です。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😆

4時間ならわりと長く楽しめそうですね✨
    予定変更してゆっくり遊べるようにしようと思います🥰

とっても参考になり助かりました!
    ありがとうございます😆❣️

• 2月27日
ca.

去年、とくしま動物園に行ったら、トラやゾウなど結構高齢で亡くなってしまっていました😭そのせいか?土曜日でもガラガラでしたよ〜😨
しろとりもとくしま動物園もどちらも違った楽しみがあるので、わたしは交互に行ってます🌷

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    トラもゾウもいないのは寂しいですね😭💦

すみません、質問とは無関係なのですが…
    その後調べていて、あすたむランドという所を見つけたのですが行かれたことありますか??

• 2月29日
ca.

結構人気の動物がいないのでちょっと寂しい感じでした😭

あすたむランドはよく行きます!!小さい時から行っていて、いま息子が6歳ですが、今でも大好きな場所で頻繁に行きますよー!
オススメなのでぜひ!!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えて頂いて助かりました〜💦

おかげさまであすたむランドへ行くことになりそうです🙇‍♀️✨

• 3月3日