※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

主人がバセドウ病と診断され、専門の病院で治療を受けたいが、主人は遠い病院に通うのが面倒だと言っています。バセドウ病の治療は何科で受けるのが一般的でしょうか?

急激な体重減少で病院を受診したところ
主人がバセドウ病と診断されました。

内科胃腸科肛門科がある病院で診察して
専門じゃないからと甲状腺の専門の病院に
紹介状を書いてもらって発覚したんですが
とりあえず2週間分お薬を処方されたあとは
またもとの病院に返事書いとくから戻って
血液検査とかはして下さいと言われたそうです。

確かに紹介された病院は遠いので
通院に困りますが他に甲状腺専門の病院が
車で20~30分のところにあります💦

私としては専門の病院で経過を見てもらいたい
ですが、主人はもうめんどくさいからそこで
いい!と言い張ってます😭

バセドウ病の治療をされてる方は何科で
経過診療されていますか?

コメント

ママちゃん

やっぱり専門医に診てもらった方がいいと思います!

わたしもバセドウ病を発病して5年くらいですが、今でも月に1回通院しています🥹

総合病院の内科の甲状腺疾患を専門に診ておられる先生に診てもらっていました!今はその先生が独立されたので、そのクリニックに通っています。

総合病院に通院時、一度その先生が不在で違う先生に診てもらいましたが、血液検査の詳しい説明などしてもらえず…。

一生付き合っていかないといけない病気なので、専門医じゃないと不安じゃないですか?

• りんご

りんご

そうですよね〜😭🤲🏻

私としては通院も長くなるし、お薬の減らし方とかやっぱり専門医の方が安心できるんですが、めんどくさがり屋な旦那を今回病院に連れて行くだけでもひと苦労だったので、どうやって病院変えてもらおう、、って感じです😂

最初に紹介してもらう病院間違えたなぁって感じです😭(笑)

• 2月27日