※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameco🔰
妊娠・出産

どのタイミングや気持ちで2人目を妊娠しましたか?🥹私の現在の状況なので…

どのタイミングや気持ちで2人目を妊娠しましたか?🥹

私の現在の状況なのですが…仕事は退職済み、娘が1歳になり落ち着いてきた、義実家で同居中(貯金がある程度貯まったら出る予定)です。

仕事もしてないですし、何より新居を建てる前の今がチャンスか?!と思ったのですが、つわりがひどく重傷妊娠悪阻で入院、出産に24時間かかる、産後も坐骨神経痛と恥骨結合と痔で数ヶ月はまともに生活できなかったです😓

そんなこともあってちょっと怖い気持ちもあるのですがもう1人育てたい気持ちもあります🥹

どんな思いで2人目にいったか教えて下さい!
そして勇気を下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

まず夫婦で2学年差か4学年差がいいよね!って話してて、まだ20代前半ではありますが少しでも私が若く体力があるうちにって言うのと、もう家も買っていて上の子育休延長中だったのでそのうちに妊活してギリギリ年子の2学年差で授かりました!

• mameco🔰

mameco🔰

ありがとうございます😊

2か4学年差よく聞きます!
    私もそれが良いので今年か、それを逃すとまた1年先になるのでどうしようと思っていて💦
    年も今年31になる年なのでなるべく早めが良いのですが中々勇気が出ません💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目悪阻が酷く入院は点滴に通ってました…😭
    上の子は保育園に行っておらず自宅保育園のワンオペだったのでキツかったですが何とか乗り越えて今は8ヶ月まできました…
    妊娠中、産後のトラブルは義実家が頼れるのであれば頼ってもいいと思います🥲
    私も正直色々不安な面がありましたしこれからの産後も不安ありますが、何とかなると思ってます😂
    初めは自分のキャパや気持ちの余裕などから4学年差で考えてましたが、勇気を出して2学年差にしました🥺

• 2月26日
  • mameco🔰

mameco🔰

現在妊娠中でしたか!
    おめでとうございます🥰
    悪阻辛いですよね💦
    私も点滴通いながらになりそうです…
    それに旦那が三交代で頼れるのは義両親だけなので少し不安です🥲
    どうするか悩みます😭💭

• 2月26日
つー

帝王切開だったので1年は空けるように言われました。その後イヤイヤ期で二人目とか考える余裕もなく(笑)今は欲しいな欲しいなと思っていますがまだ授かっていません。少し年の差が空いたほうが色々と自分でできることも増えて助かる事もたくさんあると思います😊質問に合う回答では無いかもしれないです😭すみません💦

• mameco🔰

mameco🔰

うちも今癇癪やらイヤイヤ期の始まりなのか少し大変です(笑)
    確かに色々できるような年齢になるとこちらもつわりが酷かったりした時に助かるかもですね🥹
    為になる回答ありがとうございます😭✨

• 2月26日