※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

37週2日の初産婦です。急におりもののにおいが気になります。生理終わりかけの臭いのようで、おしるしや前駆陣痛はないです。気になります。

現在、37w2dの初マタです。
今日から急におりもののにおいがキツくなったような気がします。今まではほぼ無臭で気にならなかったのですが、なんと表現したらいいのか、生理が終わりかけの臭いとゆうか…
ちなみに、おしるしや前駆陣痛とかはまだありません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください>_<

コメント

ゆう

オリモノの量や色が変わったりはしてませんか?
私は臨月あたりにオリモノが大量になり、検診で見てもらったらカンジタになっていました(*_*)

  • まいまい

    まいまい

    おりものの量や色は変わってない気がします>_<。次回の検診の時に先生に聞いてみた方がいいですかね?

    • 3月18日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!何もなければいいですね(>人<;)
    検診までに臭いがまたキツくなったり、痒いなど変化があれば、聞いてみたほうがいいと思います!

    • 3月18日
  • まいまい

    まいまい

    そうですね、まだ1日なので様子見て臭いがキツくなったりしたら先生に聞いて見ます!ありがとうございます!

    • 3月18日
zu

妊娠するとおりものの匂いは色変わることありますよ!
いきなりドバッとでてきたり、
一人目の時出血?って慌ててトイレに行ったらおりものだったり、匂いが気になったりと、、、。
出産して落ち着くにつれ直りましたよ╰(*´︶`*)╯♡
性病?浮気された...とかひやひやしたのを思い出します、笑

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね、ほんと急に今日になって臭いがするようになったんですよね(;o;)
    産後治ればいいんですけど…私が気にしすぎなんでしょうかね>_<

    • 3月18日
  • zu

    zu


    カンジタは一回なると再発しやすいみたいです!
    ちなみに何週とか関係なく妊娠中は感染しやすいみたいですよ╰(*´︶`*)╯♡
    一番多いのが、痒くなるですね!

    もし、心配ならみてもらった方がいいです!

    もしカンジタなら治さないと赤ちゃんもなってしまうみたいなので

    • 3月18日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!!教えていただきありがとうございます(;o;)
    赤ちゃんもなってしまったら困るので次回、受診の際に診てもらうことにします>_<

    • 3月19日
あまち

37wでカンジタになりました( •́ㅿ•̀ )
薬もらって治ったのに、痒くはないんですが今またカンジタっぽくて(;_;)

  • まいまい

    まいまい

    このぐらいの週数でカンジタになる人って結構いるんですかね?臭いがキツくなりましたか?
    早く治るといいですね(;o;)お大事にしてくださいね>_<。

    • 3月18日
  • あまち

    あまち

    医者にはいると言われました(;_;)元からおりものが多くて、、、妊娠中に3回なりました😭

    • 3月18日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね>_<
    治ってもまたなってしまうんですね、、やなっちさんが完治しますように(>人<;)

    • 3月18日
cherrypie

あゝそおそによよのよ