※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

土日は子供たちと過ごすの大変ですか?夫は平日休みで、自分は子供の世話や仕事で忙しい。子供たちの態度も難しい。

旦那さんが土日、祝日休みでない方で、自分1人で土日などお子さんと過ごすの大変ではないですか?

我が家は夫が平日休みで、子供達2人が幼稚園に行ってる間は好きに休んでいます。
私は幼稚園に子供たちが言ってる間はパートをして、帰ってきたら子供達の世話や習い事の送迎‥土日は暴れる子供たち2人を連れて過ごす。

夫は子供達と離れて好きな時間もあって羨ましいと思ってしまいます‥
もちろん稼いでいる額は全然違いますし、フルタイムではないですし当たり前なんですが🥲
最近子供たちもいうことも聞かないし辛いし、上の子は小学生にもなるので、上の子も癇癪起きそうだしきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が医療系なのでシフト制で、土日祝休みはほぼ無しです💦毎回土日がくるたびに、何して過ごそうか悩みます🥹

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    本当に何して過ごそうかなってなりますよね😳

• 2月26日
ミク

私は課金して近くの水族館へほぼ毎週通ってます!笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。近くに水族館とかあるといいですね✨

• 2月26日
ハッピー

お気持ち察します。
うちは毎週では無いのですが土日ワンオペの時があります。
なんなら数日居ない日が続くことも……

同じくパートでバタバタ送迎して買い物して世話して💦💦

言うこと聞かなさすぎてイライラも積もってます……

ご飯も旦那平日休みでも作ってくれない。というか作れないし💧

稼ぎが多いから当たり前ではないと思います‼️
じゃあ同じようにフルで働いたら同じこと出来るか?と言えば絶対無理なはず。
ゆゆゆさんがやってる事は相当な事だと思いますよ!!
旦那さんに気持ち話してみましたか??

うちは言わないと分からないので嫌なほど言ってます😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    いない日が続くのも大変ですね。
    お疲れ様です。
    わかります、うちもあまり作れなくて夫はお店で夕飯を買うことになるので💦それなら他のことにお金使いたい‥ってなります😫
    夫には伝えたんですよ、そうしたら「ならフルタイムで仕事お願いします!」って言われました🥲
    今でもこんな余裕ないのに子供の世話とかどうなるんだ‥って感じです‥もちろんフルでお仕事されて、土日もワンオペの方はたくさんいるかとは思うのですが。

• 2月26日
  • ハッピー

ハッピー

他と比べれば、そういう方もいると思いますが……
    フルで働いたら今やってる育児も半々でお願いします!!て感じですよね?!

病気の時も休んで、送迎どっちかやって、残業もするなら話し合いで、幼稚園準備もお願いします……

旦那様の言い方、どれだけ妻に支えられてるかわかってない‼️
    こっちもちゃんと感謝してる上で言ってるんだよ‼️て思います……

ストレス溜まりますね😓😓

• 2月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

共感ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよ。
    夫はしかも勤務時間がいろいろあって、夜勤もあるので、子供達の世話の半々は厳しいと思います‥💦
    病気の時は夫は休目ないから休まないし、って色々思ってしまいますね😫
    励ましありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
もこもこにゃんこ

不定休なので、土日や祝日が仕事の事も良くあります。
うちは子どもとイベントに行ったり、どこか遊びに行ったり、家でダラダラしたり、適当に過ごしてます😊
子どもと2人で好きに過ごせるので、結構楽です。

子どもとは結構趣味が合うので、イベント参加して楽しんでます。たまに旦那が休みでも置いてって2人で出かけたりしてます🤣