※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

先日血尿+発熱、そして頭痛がひどくて吐き気がひどく自分のごはんを作る…

こんにちは、初めて投稿します。

先日血尿+発熱、そして頭痛がひどくて吐き気がひどく自分のごはんを作るとか食べるとかしんどい日がありました。
旦那は仕事終わったらすぐ電話くれてきっと何か食べ物買ってきてくれる…と耐えていましたが、電話がきたと思ったら実家で晩ごはんを食べていました。そして風邪をひいたわたしが悪いと叱られ、風邪じゃないよと言ってもまったく聞く耳がないようで、なんだかもう色々嫌になってしまいました。
風邪だと思った理由はわたしが鼻をかむからということで、元々鼻炎を患っているのでそのせいだし、色々な不安からナイーブになりすぎてて旦那にばれないように泣いてる日が続いているのでそのせいで鼻水だらだらなんですよ、、、
言えませんけどね…涙

完全にただの愚痴ですが、皆様の旦那さんはどんなですか???
なんだか、もう旦那が人の心をもっていないような気がして、支えていくよと言ってくれるものの、こんなことがある度に毎度毎度、信じられるもんかと思ってしまいます。

わたしは心が狭いでしょうか。
なんだか感情がぐちゃぐちゃで、辛いです。

きっと、ただ寄り添って優しくしてほしいだけなんですけどね…

コメント

machu

初めまして🙂

お体、今はお辛くないですか?

私も9週頃、発熱、下痢、胃痛にと体調を崩してしまい
点滴を受けに行きましたが、
その日予定のあった旦那は
ずっとそばに居てくれたものの
行きたかった、、と拗ねていて

この人、、
大丈夫かな?(´;ω;`)笑
って思っちゃいました。😂😂

私も悲しくて悲しくて
どうしようもなく訳もなく泣いたりナイーブになったり、
旦那さんがあまりにもおバカさんの鈍感で理解にも時間がかかったり
喧嘩の日々です。
時には聞いてももらえず。

ですが、あやかさんのお話を全否定するようなもう卑劣な旦那様ですか?
旦那さんがどういった方か1度ゆっくり考えてみて
伝え方や態度を
悔しいですがあやかさんや
私たちが変えて工夫して生活すれば、何か変わって分かってくれるのでは無いかな、、?って思って私も今奮闘中です。

男性は私たちよりも
体への負担や「赤ちゃん」に対する不安も感じにくいですからね..

分かってくれなかったら
もう、そこまでの人間ですよね😑!!

でもひとつ言えるのは
あやかさんが心が狭いのではなくて

我慢してひとりで抱え込みすぎだと私は思います。
旦那さんに甘えたいですよね。
優しくいたわって欲しいですよね。

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます。

妊娠前から体調を崩しやすく、たぶんそういうのにきっとうんざりしてるんだと思います。
    ちょっとした失敗で呆れられたり怒られたり、結婚前からだったのでそんなもんかと思っていましたが、どうも最近耐えられないんです。
    いつも怒られたりしてるからなのか、相談事や心配事も、うんざりされるんじゃないか、と思って言えないんです。
    なるべく感情的にならず淡々と伝えていてるのですが、そんな悠長なこといってられないくらい苦しくて、単に八つ当たりになりそうですが、誰かに受け止めてほしい感じです😔旦那に受け止めてほしいんです。

男の人は赤ちゃんとか、妊娠とか、わからないって言いますよね😔
    もしかしてわたしが望みすぎなのかもしれません。

はちゅさんも、わたしも、ストレス溜めすぎず、うまーいことリフレッシュして妊婦ライフ楽しめますようにっ!!!

• 3月18日
  • machu

machu

体調を崩しやすい事を前から知っていて一緒になって
    赤ちゃんを作った相手なのに、どうして呆れたり怒ったりするんでしょう、、

あやかさんの心かこのままでは
    壊れちゃうような気がします、、

思ってもないことを言ってしまわない程度に感情的に伝えてもいいのかも知れませんが、難しいですか?😢

他の誰かにじゃなくて
    パートナーに理解して受け止めてもらいたいのが望みすぎでもワガママでもないです。絶対。。

うまいことリフレッシュして
    発散できる場を見つけて今は赤ちゃんのこと考えて少しでも幸せに過ごせるようにしましょう😭😭

• 3月18日
ぼんぼん

最後の一行だけでいいんですよ。旦那さんに言ってみればいいんです。

何か買ってきてくれるなんて、思っちゃダメです。奴ら(世の中よ気の利かない旦那)にそんなスキルありません。言われたことしかできないから、察するとかムリ。
だけど奴らなりに察して、風邪ひいたんだと思ったら、違うって言われたけど、そんなん今更認められません。的な。

女性と違って、奴らにはスキルが少ないんです。そして他の誰でもない自分が選んだ人です。必ず人の心を持ってるはずです。本当に辛くなったら、折れそうになったら、立てなくなったら、支えてくれるはずです!
旦那さんを選んだ自分に自信を持って、甘えて下さい!「ただ優しくして欲しいの」「いろんな事が不安で、泣けてくるの」って言えばいいんです。

奴らは本当にアホだから、言わないとわかってくれないし、「俺、しっかりしなくちゃ!」って思わせてあげないとダメなんですよ(≡Д≡;)