※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

水イボについて心配です。顔にできるか、治療は可能か不安です。児童館や小児科で相談しましょう。

水イボについて
11ヶ月で保育園はいっていません
兄弟もおらずどこでもらってきたのか不明すぎて
モヤモヤします。児童館や、おむつ替えスペース
小児科などでしょうか?
先日治らないなーと思っていたニキビなようなものを
小児科で尋ねたところ水イボとのことでした。
またそのとき聞けばよかったのですが
水イボって顔にできたりもするのでしょうか?💦
最近人見知り場所見知りで特に病院で泣き喚くため
治療とかはできないよな、、、と思いつつ
顔に出来たら、、ととても心配になってます
今日水イボのあったところの上に小さな
ボツボツの密集があることに気づいて
これも水イボの初期のとのなのか?と
さらに不安になってます

コメント

はじめてのママリ🔰

水イボ悩まされました💦

2歳くらいのときにできて半年くらいかかりました!
病院で潰す方法もありますし
塗り薬と飲み薬で、治りましたが薬を出さない先生がほとんどでした!(いくつか周りました😭

顔にはできませんでした!

• 👶

👶

ありがとうございます😭
    半年くらいかかるんですね
    本当いやですよね
    まだうちの子来月一才なのに申し訳なくて。児童館とかいかないほうがよかったのかな、連れ回しすぎたのかなとかおもってました。基本はやはり薬とか出さないことが多いんですね、、それは自然に必ず治るから待っといていーよーみたいな感じでしょうか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度かかると感染しにくいようなので早く治ると良いですね( ; ; )

自然に治す感じでしたね。。
    麻酔テープ貼って潰していく治療もありましたが、うちは数が多すぎてしまい💦

やめました😢

半年以上?続いてると小児科で話したら初めて薬をくれました!
    酷かったのもあると思いますが。

そしたらびっくりするほど早く治りました!

あとは通販で専用保湿剤も試しました!

• 2月26日
  • 👶

👶

薬というのは飲み薬ですか?
    水イボの薬はないのかと思ってました😭😭😭

• 2月26日
  • 👶

👶

本当治られてよかったですね!うちも治って免疫もついてほしいです🥲🥲

• 2月26日
🔰

うちはお兄ちゃんからうつった水イボに現在も悩まされてる次男がいます。

顔はたぶん保湿をしっかりするかなのかできてません。
我が家は初期対応が遅かったのと、お兄ちゃんがそこまでひどくなかったのでそのままにしていたらめちゃくちゃ広がってます💦
水イボ用の治療クリームも効かず結果現在潰してもらってます😭
潰してもまたどこかから現れて、の繰り返しになるので治療するなら早めがいいです!

小児科や皮膚科によっては2、3年で治るからという理由で潰してもらえないので事前に電話で聞いてから行ったほうがいいですよー☺️
我が家は小児科2件、皮膚科2件断られました。

• 👶

👶

わー貴重なコメントありがとうございます😊ちなみに今病院嫌いで泣き喚くのですが潰したり診察する時に息子さんはなかなかったですか?その中でも治療ってできるのかなと不安で。そして早めの方がいいんですね💦おっしゃる通り小児科では自然に治るからーでかえされました。そして今不安になってます💦

• 2月26日
  • 🔰

🔰

泣き喚きます😭💦
    看護師さんと私と2人がかりで抑えて施術してもらってます😭
    ただ、1歳超えると麻酔テープを貼ってもらえたので幾分かマシにはなってるようです!
    ただ、白衣が嫌なのか関係なく泣いてますが笑

• 2月26日
  • 👶

👶

そうですよね💦もう怖いことされるところっておもってるんですよね🤣🤣そしてまず水イボようのクリームって薬があるんですか?何もないのかと思ってました🥹🥹

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

水イボは顔にもできるみたいですね😅

うちも上の子(4歳)が水イボでとりあえず6ヶ月は経過してるかな、、、皮膚科2箇所行ったけど痛い治療してまで通わなくて良いとのことで、、、自然治癒方針なので放置してます😅
小さなポツポツ、、、初期の可能性大です。
うちも小さなポツポツがおおきくなってきてます。手首だけだったけど全身に広がってきてます😭

• 👶

👶

わーそうなんですね💦早めに行ったがいいですね。でも自然治癒って言うところが多そうですし、そもそもこの月齢でその治療ができるのか(泣き喚くので)それも心配です。顔にはでてはないですか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水イボじゃないイボの治療を以前した事があって(液体窒素)それがめちゃくちゃ痛いらしく娘もトラウマになってて😅
    自然に治るイボなら痛い治療はさせたくないと思って💦

顔は微妙です😭なんか怪しいプチプチがあります🥹

• 2月26日
ひみち

現在1歳の子が7ヶ月の時に水イボでした。保育園には行ってないし、上のお姉さんたちは大きいからどこから??って感じでした……人見知り、場所見知りで皮膚科で泣き叫びながら通院しました😅水イボがなおりかけだと痒みひどくあり、飲み薬と塗り薬で治しました。
次から次に出来ていました

• 👶

👶

そうなんですね💦
    泣きながらでもひどくなるなら通院できるならさしたいです💦
    ピンセットでとるやつ?とかはされてないですか?

• 2月26日
  • ひみち

ひみち

ピンセットで取ったりはしなかったです。痛いし広がるから取らないと言われました。皮膚科の先生が皮膚を見るのに近くに来るたびにギャン泣きで先生の声が聞こえず、看護師さんがもう一度言うしまつでした😂

• 2月27日
み

うちは幼稚園のプールが終わってすぐ頃上の子が最初ぽつぽつ体に出始めてアトピーがあるので最初アトピーかな?と思ってたんですがなかなか治らず痒いみたいで皮膚科に行ったら水イボって言われました💦
水イボだと思わず弟と一緒にお風呂入れてたのでそのまま移りました💦
しばらくして勝手になくなりましたけどそれまでは痒くて本人も気にしてましたしどんどん広がりました😭
顔にはできませんでしたよ!
背中とか太ももとかすごかったです💦
皮膚科では余程の理由がない限り治療しない、みたいに言われましたけど気になりますよね💦

🔰

水いぼ用 銀イオン配合クリーム(3A M-BF CREAM)
というやつです!
かかりつけの小児科が水イボ治療の代わりに販売していて購入しました☺️
保険適応外で2200円?だったと思います!

購入する際には効く人効かない人が分かれるからねーとは言われました。
結果長男の水イボにはばっちり効いて、2週間ほどでまっさらな肌になりましたが次男には一切効きませんでした💦