※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2日目の母乳量が少なくて心配ですか?1人目とは違い、今回はミルクを足しているので体重が増えているとのこと。このような状況はありますか?

産後2日目、母乳が2-4cc/回なのですが、こんなものでしかっけ?😔💦

左右5分ずつ→ミルク30-40cc/回で4時間おきくらいです(よく寝る)

また、1人目はミルク全く足さない母乳推奨の産院だったので体重もグッと減った状態で退院しましたが、今回は毎回ミルク足すので減るどころか増えてます😂そんなことありますか?

コメント

あーちゃん

うちの子も増えて退院しましたよ
母乳は3日目くらいからよく出るようになって気がします🤔
頻回授乳続ければもっと出るようになると思います
私はそれで退院の時1回に60飲むようになってました

  • ママリ

    ママリ

    増えて退院されたのですね!同じ方がいて安心しました😣✨
    ミルクも毎回足されるし、よく寝るので授乳間隔が空いてしまって…🥲私もあーちゃんさんくらい出るようになればいいのですが…

    • 2月26日