※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんあんまり気にしませんか?💦昨日夫の身内のお通夜だったんですが、…

皆さんあんまり気にしませんか?💦

昨日夫の身内のお通夜だったんですが、昼頃に親戚の方たちが白ふかしという豆ともち米を混ぜたものを作りました。
それで今日葬儀が終わり持って帰って食べなと言われたのですが私は正直あまり好きではなく…でも夫が7こももらってしまったので自分で何個かは食べるしかないかと思っていました。
夕飯になりこれ〇〇(1歳10ヶ月の子供)にもあげればいいんじゃない?と言い出しました。
でも私はラップに水滴すごい付いているし保存状態も分からないし…食中毒になったら大変だからレトルトの使うよと言いました。そしたら夫が大激怒。
汚いから食えないっていうのか?そもそも保冷バッグに保冷剤入れて保存してるから大丈夫だろう!?と…。
冷凍保存してあったのならまだしも…保冷バッグに保冷剤いれていたから食中毒にはならない、寒い地域だから絶対大丈夫という夫の言い分に納得いかず結局レトルトのものを使いました。
何でそんなに気にしてんの?バカじゃんとまで言われましたが私が神経質すぎるんでしょうか…皆さんは気にしないですか?

コメント

t

食べさしたよと言って食べさせません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夫、手伝うと言ってずっと見てたのでその作戦使えませんでした😭

• 2月26日
みにとまと

個人的意見ですが、保存状態よりも、もち米は1歳10ヶ月の子には怖くて食べさせられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かにもち米…そうですよね💦
    結果的には食べさせてないので良かったですが、気をつけたいです。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

なんな抵抗あるのは、わかります💦
しかも、そんな激怒されるようなことじゃないと思いますよね⤵️

まま

私はあまり気にせず何でも食べれます😂旦那さんもせっかく頂いたのに…って言う気持ちが強いんだと思います。
こればかりは人によりますよね💦

ジャンジャン🐻

抵抗力の弱い1歳児にわたしですら与えません💦

どうな状態になろうと看病しないやつは気軽に大丈夫とかいうんじゃないですかね🤔

むしろ無責任発言だと思います☺️

サクラ

水滴がーとかより、豆はまだ危ないから食べさせられない。節分の豆とかも5歳まで食べない方がいいらしいよ?と言っておけば穏便に済んだかなーと思いました。

良かれと思って持ち帰ったものを、批判されるとイライラしてしまうのもわかるような気はします。

保存状況よりも豆、餅米による窒息の方が怖くて食べさせられません💦
もちろん冬でも食中毒は起きますし、寒い地域とか保冷剤とか気休め程度で絶対大丈夫なわけないです😭

食べさせずに済んで何よりでした。
旦那さんの言い方とか色々気になりますが、ひとまずは何事もなくて良かったと思って無視してください🙏

はじめてのママリ🔰

そもそも、その月齢の子にもち米は怖いです💦

大きい子だったと仮定しても、私は子どもの食中毒とかはめっちゃ気にするタイプなので絶対食べさせないです😂