※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん👶🏻2024/7/10予定
妊娠・出産

今日20w5dで検診に行きました!いつもはかかりつけ医ですが、総合病院で…

今日20w5dで検診に行きました!
いつもはかかりつけ医ですが、総合病院での検診でした。
かかりつけ医では赤ちゃんの大きさも順調と言われましたが、今回の検診では赤ちゃんのサイズが小さめと言われました🥲来週再検診です…
お医者さんには元気に動いてて、成長はしてるよと言われましたが、何か赤ちゃんにあるのではないかと不安で仕方ないです…こういう経験された方いらっしゃいますか??

コメント

梨

私は大学病院で娘を産んだので、妊婦健診はかかりつけ医とかなくほぼ毎回違う先生でした。なので胎児のサイズの測り方?が医師によって結構バラツキがありました。
基本的には標準〜大きめで言われていましたが、一度だけ標準より小さめと言われたことがあります。でも問題なく標準より少し大きめで産まれて来ました。
医師によって少し誤差があるようなので、あまり心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか。