※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管短くて安静中、便秘で不安。切迫+便秘の経験者の対処法を知りたい。待つ以外の方法はあるか?

子宮頸管短いと指摘され安静中 便秘について(変な質問です、、、すみません!)

妊娠19週で子宮頸管2.7cm、1週間後に3.3cmとなり、かろうじて入院を免れています。
ここ1週間ほど便秘気味で、マグミットを飲んでも2-3日に1回しか排便がありません。何となく出そうで何回もトイレに行きますが出そうになく、横になりながら肛門を開いたり閉じたり体操したり、便秘に効くという音楽?を聴きながら過ごしています。

暇なこともあり、ほぼ一日中便秘のことが頭から離れず、ふと、常に肛門に力が入っていることに気づきました😅力が入っている=腹圧がかかっている!?子宮頸管が短くなってたらどうしよう😭と不安になってきてしまいました💦
切迫+便秘の方、どうやって過ごしていましたか???
肛門体操などはせず、ひたすら待つしかないのでしょうか?😭

コメント

マグミット以外にもまだ使える薬あるので、先生に現状をお話ししてみてください!
わたしはごぼう茶を毎日2Lのんで、今のところ内服なしで過ごせてます!ごぼう茶めっちゃいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2Lですか!!すごいですね😣私はもともと水分をたくさん取るのが苦手で苦戦してます😣
    残便感とかなくすっきり出ますか??😣

• 2月26日

退会ユーザー

こまめに飲むと2L意外といけますよ!
    もともとそんなに強い便秘じゃなかったのか、すっきりいけてます!

• 2月26日
ラティ

私も超便秘体質で、切迫でした!
マグミット以外に下剤も併用しましたが、ダメでした🙅‍♀️

どうしても無理って時に座薬使って出してましたが、クセになるので避けた方がいいですね💦
体操とかはしなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣同じような境遇でほっとします😣
    安静にしてると余計便秘症状気持ち悪くないですか??
    何回もトイレに行ったりしてましたか?

• 2月26日
  • ラティ

ラティ

特に気持ち悪いとかはなかったです、何度もトイレに行く事もなかったですが
    1度だけ 出したくても出ないって感じで1時間ぐらい粘って。汚いですが、めっちゃ太いのが出ました💩
    その時 便ショック?血圧が急に上がって下がったからか動悸がスゴい時がありました😱
    なので 溜めすぎるのも要注意ですね💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜めすぎると後が大変ですよね😣それもあって早めに出したくてトイレ行ってるのですが、私少し過敏になりすぎてるかもしれないですね、、、おおらかに待ちたいと思います。

• 2月26日
mimimi

毎日爽快飲んでます🤣
酸化マグネシウムと毎日爽快のむと高確率で下痢するので調整しながら飲んでます💦
あとは、ごぼう茶ですね〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。ごぼう茶もいいんですね🤔
    安静にしているとトイレのタイミングがわからなくなります😞
    トイレに長時間座らなくても、楽に出ますか?

• 2月26日