※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子供で、ニューボーンフォトやお宮参り、初節句など何もできていなくて悩んでいます。お食い初めの時には着せるために買った袴を活用したいけど、何をすればいいか分からず追いつけない状況です。お宮参りは写真だけ撮りに行こうか迷っています。

ニューボーンフォトもお宮参りもしてないし、初節句もすくだし…
最初の子なのに何もしてあげられてないや😭
大きいサイズだけど袴は買ったから、お食い初めの時には着せてあげないと…
お宮参りは写真だけ撮りに行こうかな…
でもせっかくだから写真撮りたいな…
何すれば良いか分からな過ぎるのと、時間経つの早過ぎて追いつけないww

コメント

はじめてのママリ🔰

元気に育っていれば何にも問題ないです👏🏻
一人目でまだ1ヶ月だし全然焦る必要ないですよ!
そのうちペース出来て心にゆとりが出来た時に写真撮ったりやりたいことやったらいいです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気でいてくれれば充分ですね!
    でもやっぱり思い出を大きくなった時に振り返るのに、少しぐらい残ってないと可哀想だなーって…
    完全に親のエゴでしかないですけどねww

お食い初めからのイベントは、少しでもやってあげたいです!

• 2月26日
ママリ🦭

最初の撮影がセルフですがお食い初めでした!
袴と退院時に着たセレモニードレスを着て
楽天で祝百日のプレート買って並べて携帯で撮りました🥹
まだまだ時間あります大丈夫です🫡💓
ハーフバースデーは撮影する予定です!(予定は未定。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の親に、何もしてなさ過ぎて驚かれてしまったんでね…
    皆さんどうなのかなって気になりました!
    お食い初めは私もやりたいです!
    今日ネットで袴選んでポチッて、後は遅いけどお宮参り用のドレス(自分のお下がり)着て写真だけ撮りに行こうかな〜って!

セルフでやれるのはセンスがあるからですね🥹
    私は皆無なのでプロにお願いしようかな…笑

• 2月26日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

いま撮影するお母さん結構多いですもんね!インスタによくあがってる👏
    写真センス皆無ですよ(笑)
    夏用の使ってないお布団カバーの上に寝かせて(新しいの買え。笑)、息子とプレート並べたら中々いい出来映えでした🤣(笑)
    ポチるだけポチって、子が寝てる時にスタジオの予約したら完璧ですね🫡💕

• 2月28日
えびせん

この時期生まれは、お宮参りには寒いし、産まれてすぐ初節句だしで忙しいですよね💧

お宮参りって半年以内にお詣りに行けば良いみたいですよ💡元気に大きくなりますようにってお願いするんだから、元気な時に行けるのが良いと思います!
それに産まれたばかりの場合は、翌年に初節句やる人も多いらしいです。(ママ友は義母からそう言われてそうしたって言ってました)その方がリアクションもあって良いかもですね✨

ニューボーンフォトは上の子は全然気にしてなくて、2ヶ月過ぎて撮ったので、ムチムチして、これニューボーンじゃないじゃん😂という写真で良い思い出です🩷😁

下の子の100日は、さっきセリアで100の風船買ったのでそれと、ネットでお食い初めのセットあったので買いました💡ちょっと可愛い服着せて家族でやります😊(準備は二日前から始めました💦笑)

義家族とか干渉無ければ、楽しめる時にやったら良いと思いますよ🎵