※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちん
妊娠・出産

不妊治療を悩んでいる方がいます。病院に行くのも不安で、2人目がなかなかできないことに悩んでいます。

吐き出させてください😖

2人目がなかなかできません
不妊治療するか悩んでます😖

何をするのかも分からないので
病院に行くのも不安で😖

コメント

いちごだいふく

私もなかなか2人目に恵まれず、近くの婦人科で子宮筋腫が見つかり摘出手術しました!
それでもやっぱり自然妊娠せず…体質なのかと諦めかけてたところ不正出血があり、再受診したら妊娠に必要なホルモンが上手く分泌されておらず、しかも排卵もうまくいってませんでした😱😱
本格的に不妊治療に踏み切らなければならないのかと悩んでます💦
何のアドバイスにもなってなくてすみません😅
初産から6年経ってますし、きっと何か原因があるかもしれないので勇気を出して病院行ってみることをオススメします😭!
お互い頑張りましょう!!

• ぼくちん

ぼくちん

難しいですね😖
    私の親も2人目ができず
    私1人なので遺伝もあるのかなぁ。なんて😩

頑張りましょう😭

• 2月26日
ママリ

基礎体温はつけてますか?
3ヶ月ぐらいつけた基礎体温表を婦人科に持っていくと排卵がされているか教えてくれました。

1人目を授かる前、生理が来なくなった時がありその時不妊治療に力を入れている婦人科に通院していました。
エコーで卵巣を診てもらって、血液検査もしてもらいました🏥
結果、血液検査で黄体ホルモンが低かったのでデュファストンという薬を使って生理を来るのを待ったりしました。
不妊治療ではなく婦人科でしてもらったことですが、参考になればと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• ぼくちん

ぼくちん

付けたことないです!
    急に生理不順になって
    5ヶ月ぶりに生理が来たので😖

ありがとうございます😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    来なくなると焦るし、久しぶりに来ると結構しんどいですよね💦

私はアプリで体温を記録して、通院前に紙に書き写して提出しましたよ✍️
    妊娠時も、基礎体温表を持っていくことで排卵日などの特定をしてくれたので付けていて損は無いと思います😊

• 2月26日
  • ぼくちん

ぼくちん

めちゃくちゃしんどいです😖笑
    こんな痛かったっけ。てなりました🤣

生理終わってからつけはじめたほうがいいですかね?🤔

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

生理開始が一日目とするので、本来なら生理開始からの方がいいと思いますが、終わってからなど区切りのいいところからでいいと思います✨

• 2月26日
  • ぼくちん

ぼくちん

ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🍊

基礎体温をつけてみて、3ヶ月生理が飛ぶようなら婦人科受診なさった方がいいと思います😌
その時にタイミングが合えば採血などできるかも知れません。先生に妊活についてお聞きしてみてもいいと思います🙆‍♀️

• ぼくちん

ぼくちん

基礎体温つけてなくて
    5ヶ月ぶりの生理でした😖

ありがとうございます😭

• 2月27日