※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室での子供たちの様子が気になる。このまま入会すべきか、指導に不安を感じる。どうしたらいいか。

習い事の体操教室について

先日、3歳から就学前までのクラスがある体操教室の体験に行きました。
本人はとても楽しそうでコーチや設備も良く、やらせても良いかなぁと思ったのですが、気になるのがおそらく同じ曜日で通うであろうその回にいた生徒のお子さんたちです😩
全くコーチの言うことを聞かない子がいて、親も近くにいるが何も言わず全てコーチ任せ。
ただふざけてるだけならまだしも、鉄棒をお友達がやっている時に飛び出して足が当たりそうになったり、ゴロゴロして邪魔してみたり。
コーチも注意はしてるものの聞かず、しかしその子に構いすぎても授業が進まないので、軽く放置してる時もありました。
他のお友達も、名前を呼んでも全く反応しなかったり、それでも順番だよ!とかコーチの話聞きなさい!とか注意する親は一人もおらず、未就学児の習い事ってこんなもんなんですかね?
コーチは授業も進めなきゃいけいし、親が見学してる手前、優しく注意程度しかできず、全く響いていない子供が多い印象でした。

あまりにも無法地帯すぎて、教室というより遊びの延長って感じで、こういった場合、この体操教室への入会は考えた方が良いでしょうか?
それとも、子供の習い事なんてこんなもんだと割り切り、自分の子供にはきちんとコーチの話を聞くように指導すれば大丈夫でしょうか。

みなさんならどうされますか?

コメント

はなまるこ♡

子供たちの心を掴んで、体操の楽しさで夢中にさせてくれるコーチはいます。
体操教室って割とたくさんあるので他の教室も見学されたほうがいいのかなと思いました🙂

なな

私ならやめときます💦
もっと他あると思うので
体験いろいろ行ってみますね。
他のところも同じ感じなのかとかいろいろわかるのではないかと思います(^^)

楓🌈🕊🕊🕊

経験上、習い事で注意する親さん見かけないです🥹
習い事はコーチの言うことが絶対というか指示に従う前提みたいなところがあるので親さんも言いづらかったみたいなのもあるかも…🤔
※私がその子の親だったら「すみません〜すみません〜💦」で注意までは口出せないかもです…子供もきっと耳に入らないでしょうし、体験の段階なので入会はしないですね😅