※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんの昼寝時間や母乳後の機嫌、夜中の授乳頻度について質問があります。

生後48日の子を
母乳で育ててます🍼

同じくらいの👶、
いくつか質問させてください☀️

昼間どのくらい昼寝
しますか??

母乳飲んだ後
何時間くらい
機嫌良く起きてられますか?🥹

夜中は何時間起きに
授乳してますか?🍼
例えば30分とかで
起きてしまった場合は
またおっぱいあげたりしますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

生後41日の完母です!

昼間は日によりますが、まだまだ寝てる時間が多いです!まだこんなに寝るの?っていうくらい授乳後は基本次の授乳まで寝てます。たまに2時間くらい起きてるときもありますが、途中で疲れて泣き始めて→抱っこ→寝るで落ち着きます。ただ、ほぼそんな時はないです、、

起きている間機嫌が良い時はほぼなく、寝たいのに寝れなくて泣いてる時がほとんどです😭

夜中は3〜4時間置きに授乳してます!うちの子は夜ぐっすり寝るので、2時間以内で起きることがないですが、起きたらおっぱいあげると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たいのに寝れない時って
    授乳しちゃいますか??😭😭

私すぐ咥えさせちゃうんで
    よくないかなーって😭😭

夜中めちゃ寝てくれますね!!
    2時間未満で起きちゃうのは
    母乳足りてないのかな…😨🌧️🌧️

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たいのに寝れない時は抱っこで寝かしつけてます!
    ギャン泣きだと少し強めに背中トントンして、立ったり座ったりして寝てもらってます。それでも泣き止まなかったら私もおっぱいあげてます☺️実際そっちの方が即効性ありますよね笑

夜中起きる時は口ちゅぱちゅぱしてますか?であれば母乳欲しいのかなと思いますが、手足バタバタだけだと、寝たくても寝れないか抱っこして欲しいとかかなーと思いました!!
    夜中は20時くらいから部屋を暗くして、明かり遮断したら寝てくれるようになりました👍

• 2月26日
まんまる

うちも生後48日でほぼ母乳です☺️

昼間リビング(明るくてガヤガヤしてる)では1-2時間、夜中寝室(暗くて静か)では2-3時間寝るので起きたときに母乳あげる感じです。朝方に部屋が明るくなってくると1-2時間になります。

母乳飲みながら大体寝てしまうのですが、だいたい朝•昼•夕•夜に機嫌よく起きている時間があって、30-60分くらいでしょうか。それを超えるとぐずぐずして、寝たいよ〜って感じになります。

夜中に30分で起きることがないのですが、口横つんつんで追いかけてくるか、舌をぺろぺろしてるかで欲しそうならおっぱいあげてみると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね👏♡

やっぱり1時間未満くらいが
    限界ですよね💭
    生活リズムとか
    調べると起きてる時間
    多くて
    あれ?寝過ぎ?って感じで
    起きてる時間短いのかなって🥲🌧️

• 2月26日