※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東大阪での出産経験を教えてください。検診費用や出産費用、個室の有無、食事の質、面会や立ち会いについて知りたいです。2つ目の病院選びで悩んでいます。

東大阪にお住まいの方、どこの病院で出産されましたか?

・検診費用
・出産費用の手出し
・個室の有無
・ご飯はおいしいか
・面会、立ち会いはできるか

2人目の病院をどこにするか迷っているので、教えて頂けたらうれしいです!

コメント

はるか

住道にある「たかばたけウィメンズクリニック」で出産しました!

検診費用は手出しが毎回大体200円ぐらいでした🙂

出産費用は、予定日超過+私が特殊な血液なので14万でした
特殊な血液型じゃなければ2万ほど安くなるかと思います🫠

全部屋トイレ付きの個室

ご飯は普通でしたが、お祝膳がおいしかったです🥰

面会は当時はNGでしたが、
今は旦那さんとお子様、両家祖父母が可能みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診費用の手出し安いですね😳

口コミ見たのですがあまり評価が良くなかったのですが、看護師さんや先生の対応はどうでしたか?

• 2月27日
  • はるか

はるか

対応よかったです☺️
    皆さん優しかったです
    確かに院長の待ち時間は長いですが、分娩とか行かないとダメですし仕方がないことだと思います🫠

• 2月27日
ママリ

小阪産病院で出産しました!

健診費用は数百円〜1番高くて五千円ほどで、前日の昼から入院して深夜料金+吸引+土日+個室で手出し17万円でした〜!
ご飯は美味しかったです。お祝いディナーと私は何よりも朝食バイキングが気分転換になり良かったです☺️
面会立ち会い共にOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小阪産病院って高いですよね😇
    朝食バイキングどんな食べ物ありました?🤤

• 2月27日
わんわん

鶴見区の米田産婦人科で出産しました~

予定日超過で促進剤使用で
土曜の夕方出産、個室で
手だし4万でした!!!
促進剤なかなか効かず、入院期間はトータル9日でした
ご飯はめっちゃ美味しかったです!お祝い膳も美味しかったです!退院時プレゼント貰いました!!!
面会立ち会いOKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し4万😳トータル9日入院なのに安いですね!看護師さんや先生はどうでしたか?

• 2月28日
  • わんわん

わんわん

返信遅くなってしまってすみません💦先生や看護師さん優しかったです✨✨️✨️産後すぐ転院になってしまったのですが、先生たちの緊急対応がすごく早くて、私の命も助かりました😭😭😭😭

• 3月10日
ママり

住道の井上産婦人科で出産しました!
毎回の検診費用の手出しは500円程度で、多くても5000円未満です。

部屋は相部屋、トイレ付個室、トイレシャワー付個室があり、
トイレ付が1日につき追加料金プラス4,000円、トイレシャワー付がプラス8,000円でした🙌
私はトイレシャワー付の個室で追加料金8,000円が入院期間2日延びたため7日分で56,000円追加になっていますが、トータルの手出しは8万円ほどでした!分娩では促進剤も使用しています。
トイレ付個室で通常の5日間入院だとそこまで手出しはなかったと思います。

ご飯はとにかく毎食美味しかったです!お昼ご飯はタブレットから好きなものを注文出来るのですが、ボリュームも種類も豊富で毎回のご飯が楽しみでした!笑
入院中も母子別室で夜間授乳はないので、産後ゆっくり体力回復できます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレシャワー付き7日分で8万って安いですね😳
    お昼は好きな物注文できて美味しくて母子別室って最高すぎますね😳✨️
    看護師さんや先生はどうでしたか?

• 2月28日
  • ママり

ママり

私ももっと手出しかかると思っていたのですが、、安かったです🥹

看護師さんも先生もみなさん優しくて丁寧ですよ!!
    助産師さんもすごくフレンドリーでよかったです!
    院長先生が体重管理に厳しいと噂があったのですが、私は院長先生の診察は2回しかなく、その際も厳しい印象は受けませんでした🥳!

• 2月28日
caori

3人とも小阪産病院です。
検診は数百円から数千円の手出し。
3回とも帝王切開なので普通分娩にくらべ基本料金が少し高いですが、3人目はプラス12万でした💡
病室は選べるので、個室でトイレお風呂なしだと無料
個室でトイレお風呂ありだとプラス8000円/1日
あとは特室25000円/1日
私は次男の時から8000円の個室にしてました!
看護師さん助産師さんのケアが手厚いため出産時、1人で放置されることはほぼなく、常に誰か居てくださる状況です。
(長男の時、陣痛3日からの緊急帝王切開だったので普通分娩も途中まで味わっています😅)
ご飯がめちゃめちゃ美味しくて、今回回復も早かったのですが、退院したくないと思ったほどです笑
朝はバイキング、お昼、夜は部屋まで運んでくださいます。
家族を呼んでフレンチも食べられます。
検診の立会いも可能、出産時の立会いも可能。
面会も可能。
以前は入院中、1階の売店に行くことすら不可でしたが、それも可能になっています🙆
上のお子さんも赤ちゃんに会うこともできます✨
あとはエステも受けられます👍
2週間前に出産したところなので、情報は最新です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

最新の情報ありがとうございます✨️
    1階の売店に行けるんですね😳
    面会は時間制限ありますか?

• 2月29日
  • caori

caori

ありがとうございます✨
    1階に赤ちゃんは連れて行けませんが、ママはお買い物行けます!
    足りないものがあれば売店のものを入院中は10パーオフで購入可能です👍
    2階に物品の自販機もありますが、売店が開いてる時間帯なら売店の方がお得です✨
    もしくは、売店に電話して持ってきてほしいと伝えたら部屋まで買いたいものを持ってきてもらえます😃
    面会時間は1時間ほどと決まっていますが、1時間経ったから出てくださいと言われることはないので目安程度って感じです💡

• 2月29日