※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
その他の疑問

明日、お宮参りに行きます。戌の日に安産祈願をしてお守りなど色々貰っ…

明日、お宮参りに行きます。
戌の日に安産祈願をしてお守りなど色々貰ったのですが、返却(お焚き上げ?)すべきなのでしょうか?

思い出なので、出来れば返却したくないのですが(>_<)

みなさんどうしましたか?

コメント

Harumama

こんばんは😊
まだ出産してないですが、出産終わって落ち着いた時に安産祈願で購入したお守りはお焚き上げする予定です👍🏻✨
それで、2人目を考え始めたらまた子授けのお守りを購入しようと思ってます❤❤

• ねこぷりん

ねこぷりん

こんばんは(o^^o)
    ご出産あと少しですね!!
    がんばってください☺️❤️

やはりお礼の意味もこめて、お焚き上げするべきなんですかね🤔
    2年かかって出来た子なので、2人目も出来るのかどうなのかという感じで…。
    とりあえず神社に持っていって確認してみます👍💕

• 3月18日
Rまま✳︎

確かに返却するのがいいのかもしれないですが私は母子手帳に挟んで持ってます(⍢)
私も妊活3年目で出来た子なので思い出としてとっておくつもりです(^^)

• ねこぷりん

ねこぷりん

ご回答ありがとうございます(^.^)
    なかなか授からなかった経緯があると、何でも思い出になりますよね☺️
    取っておいてもいいなら、私も大事に保管しておきたいです🐥💕

• 3月18日
申年蟹座

私はお礼参りにきて下さいと
言われて その時にお札と米粒が
入ってた袋だけ返却してください
って感じで お守りは今でも持ってますよ🙆💕