※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理の終わった後が適切です。排卵日付近ではなく、そのタイミングで病院に行くことがおすすめです。

不妊治療について教えてください。
一年くらい妊活しているのですがなかなか授かることができないので病院に行ってみようと思います。

病院に行くタイミングは生理の終わった後すぐでいいのでしょうか?それとも排卵日付近の方が良いのでしょう

コメント

にこ

わたしが通ったところは、生理2〜5日目に来てねって言われました。検査の順番とかもあると思うので、通う予定の病院に確認した方がいいと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😆よく調べてから行ってみます!

• 2月27日
しま

血液検査でホルモン値を見る時は、生理5日目が一番いいですよ😃
排卵日を見てほしいだけなら、排卵日の少し前でいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    血液検査もしたいので生理5日目狙いで行ってみます✊!

• 2月27日
YURA

1周期かけてカウンセリング~諸々の検査をして、治療計画を決める感じでした🙆

なので、どのタイミングで行ってもその時出来る検査からしますと言われて特に気にせずいきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    生理がきたら行ってみます😁

• 2月27日