※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

目が赤い時は幼稚園休ませるべきか。結膜炎の可能性も考慮。病院へ行く必要があるか。

朝起きて目が赤い時は幼稚園休ませますか?
今日目が赤くて通わせたら引き渡しの時に結膜炎かめしれないですね…と言われました💦結膜炎はうつる可能性もあるので休ませたが良かったのかな…。これからお迎えに行って病院に行きますが大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

明らかに普段と違うのなら先に病院にかかった方が良かったかもしれないですね💦感染性なこともあるみたいですし、アデノもあり得るので😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり先生方も嫌がりますよね💦初めての事で分からずでした

• 2月26日
MA

程度によるので難しいですよね💦
でも赤いくらいであとはケロッとしてるなら多分うちは行かせちゃいますね🥲

頻回に気にしてたり痒がってる様子、目やにが出てる、パンパンに腫れてるとかなら受診しますけど…🥺

むすがしいですよねー😭

はじめてのママリ🔰

程度によるかな?と🙋‍♀️
目の血管が赤くなる程度の充血なら行かせますし、白目部分がほとんど赤かったりしたらもちろん休ませます💦

はじめてのママリ🔰

花粉で赤くなることがあるので、その時は処方された目薬をさして行かせてます🙆‍♀️
でもいつもと違うな、と感じたら休んで病院行きます💦