※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

下の子と一緒にお風呂に入るタイミングについて悩んでいます。沐浴後にお迎えまでに終わらせたいけど、バタバタしているのでどうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

3人ワンオペなのですが、下の子はいつからみんなで一緒にお風呂に入りましたか?
寒いので、まだ沐浴です💧
お迎えにもいかないといけないので、夕方迎えから帰ってきてから沐浴をしていますが、帰宅→片付け→沐浴→夜ご飯準備→夜ご飯→夜ご上2人とお風呂でバタバタなので、みんな一緒に入ろうかなと悩んでいます。
沐浴をお迎えまでに終わらせられたらいいのですが、お風呂入ってから出掛けるのは辞めたほうがいいですよね?
いい方法が見つかりません😵‍💫アドバイスお願いします!

コメント

NA23

生後1ヶ月以降は、3人とも一緒に入ってました🤣💦
1番下の子はバスチェア座らせて、上2人は湯船に入れてました!

• bell

bell

一気にまとめて終わらせたほうが楽ですよね😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

3人ワンオペ!大変ですね😭💦

うちは2人ですが… 生後1ヶ月〜3ヶ月くらいまでは赤ちゃん次第で上の子のお迎え後すぐに2人いっぺんにお風呂か、赤ちゃんが寝てたら上の子とササッと入って赤ちゃんは沐浴か洗面台でいれてました!

沐浴に限界がきて3ヶ月すぎてからは帰宅後2人いっぺんにいれてます!

わたしはなんとなく沐浴したあとに外に出るの嫌だったのでお迎え終わってからにしてました😌

• bell

bell

帰ってきてすぐにお風呂に入って、その後ごはんの流れですか???

一気に入れたほうが時間のロスは少ないですよね⌚

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂→ご飯です😌 ひんやりしないマットレスオススメです💗

• 2月26日
  • bell

bell

お風呂→ご飯出来るの羨ましいです!
    うちの子達、食べ方下手でまだまだ汚すので、絶対無理です😭

そのマットレスの上で着替えさせたりしていますか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひんやりしないマットレスは浴室で使ってます😌

• 2月26日
唐揚げ

沐浴の方がよければ、私なら午前中に入れちゃうと思います♪
1日1回入れてあげればokです♪♪

• bell

bell

午前中にいれるのが1番いい気がするのですが、湯冷めが心配で💧

• 2月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

午前中に入れれば湯冷めしなくないですか!?
    お迎えは早くても14:00とかですよね!?

お風呂入って1時間でお迎えなら湯冷めしちゃいそうですが、4時間とか経っていれば湯冷めも何もないと思いますよー!!大丈夫です🙆‍♀️

• 2月26日
のん

今の時期汗かかないと思うのでいつもお迎えの前のお昼すぎとかに入れてました!

首が座ってから3人まとめていれてましたよ!
まず一番下の子は洗面所で待機してもらい、その間に上2人を洗って洗い終わったらお風呂の中で2人遊ばせている間に一番下の子洗う。で、みんな一緒に浸かってました!
親は一番最初に洗ってました!

• bell

bell

湯冷めは大丈夫でしたか???

• 2月26日
  • のん

のん

大丈夫でしたよ!

• 2月26日
  • bell

bell

ありがとうございます!

• 2月27日

5歳、1歳、1ヶ月を旦那が遅い時はワンオペです💦
1ヶ月になってからは一緒に入ってます!
沐浴してから出かけるのは、いくら暖かくしても湯冷めが心配ですよね😭
末っ子はバウンサーで待たせて、上の子たちと先に入ってから、末っ子を入れてます!

• bell

bell

そうなんです、湯冷めが心配で!本当は午前中に沐浴を終わらせたいです😭

• 2月26日