※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

6歳の子のくちゃくちゃ食べをやめさせる方法を教えてください。4月から小学校に上がるので、その前に改善したいです。影響を受けている可能性も考えられます。どうしたら良いでしょうか?

6歳の子のくちゃくちゃ食べをやめさせる方法なにか無いですか?😭

ずっとくちゃくちゃ食べててその都度注意し、一旦は口を閉じて食べれるのですがまたすぐくちゃくちゃ食べに戻ってしまいます。
4月から小学校にあがるのでできたらそれまでになおしたいのですが...💧

父がクチャラーで、生まれてからしばらく実家暮らしだったので影響を受けてるのかなと思ったりします💦
またASD、ADHDもあり...くちゃくちゃ食べ以外にも食べ方が汚かったりします。(どんなものでも丼みたいにかきこんで食べたり、食べこぼしもあったり。3歳の子(補助橋)の方が食べ方が綺麗です)

どうやったらなおりますか...?
それとももうなおらないんでしょうか😭
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

言い続けるしかないかな〜って思ってます💦
うちももうすぐ6歳の息子に、大人になると言われるから今のうちに治そうって言ってます😂

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    同じ6歳さん!!!
    やっぱり言い続けるしかないですよね💦
    言われて本人も嫌そうなので食事の時間が苦痛です😭
    けど大きくなったら言われるのは本人なので今のうちに治すしかないですよね...

• 2月26日