※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手で食べてくれません。どうすればいいでしょうか。

33週で生まれ明日で7ヶ月です。
3日前から離乳食始めましたが、全然口を開かないし、開いておかゆ口に入れてもベーってしたりします😭
全然食べてくれようとしません
今日は泣いたのでミルク先にあげてからあげようとしたら顔見て笑うだけで全然食べてくれません。。。
無理やり口に入れても難しいです
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

りんご

大丈夫です😊
最初からごっくん出来る子もいれば出来ない子も居てますよ😊
我が家の3人も最初は全部押し出して来てましたよ🙂
食事をする。と言うことに慣れてもらう事が目的なので、最初から出来なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

ごっくんしやすいように、座らせる時にちょっと体が斜め上を向くようにして、出来るだけ舌の奥の方に流し込んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️ほんとですかー😭😭
    どれくらいで慣れますか??
    スプーンで口に入れようとするとギャン泣きなので全然進まなくて😭😭アレルギーチェックもできないし困ってます😭

• 2月27日
ままり

34週で産まれ、昨日で7ヶ月になった子どもがいます。
同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました😭😭

機嫌の良し悪し、離乳食の柔らかさ、食材、色々試行錯誤して試しましたが全く食べず、始めてもうすぐ1ヶ月ですが1度も小さじ1を食べきったことはありません😮‍💨
ミルクじゃないと分かった途端仰け反って泣きまくるので、5分粘ったら切り上げて、アレルギーチェックの為に何とか1口だけ口に入れるようにしてます💧
ですが最近、離乳食をサボリがちです😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!えー同じですね😭😭
    ほんと!うちの子もミルクじゃないと分かったらギャン泣きでスプーン見せて口に持っていくだけでギャン泣きです😭😭
    今日はもう抱っこしながらあやしながらなんとかあげましたがめちゃくちゃたいへんで😭
    もう1ヶ月もされてるのですね🥹ほんとちゃんと泣かずに食べれるようになるか心配ですよね😭

• 2月27日
  • ままり

ままり

ギャン泣き状態の中、1人で食べさせるのに疲れ果てて2日に1回とかになっちゃってます😮‍💨
    相変わらずお米などギャン泣きですが、バナナだけは嫌がらず食べれることができたのでフルーツに走ってます…笑笑

• 2月29日