※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の男性同僚から妊娠に関する無神経な発言を受けて不快な思いをした女性。以前も同僚の子供の体調不良に対して理解がない態度を見て、今後の職場での関わり方に不安を感じている。

長文の愚痴になります💦職場の人なんですがこういう人どう思いますか?🥲
3人目妊娠中で初の男の子です。
妊娠判明してすぐに直属の上司には妊娠報告してたんですが、安定期入る前に悪阻で緊急入院してしまい、復帰後に職場のある男の子ママさんに妊娠報告をしたら第一声が「”出来ちゃった”ですか?」でした😥

それから性別判明した頃に向こうから性別どっちか聞かれたので男の子だと報告したら、ご愁傷様です〜男の子はヤンチャだからこれから大変ですよ〜など言われ、前回からの話の流れから私って嫌われてる?と思ってしまいました🥲
その時に私がこの人に対して苦手な感情を持ったせいかわかりませんが女の子は育てるのが楽だと言われたようでイラっときました😠

私自身は男女どちらでもよかったんですが、「男の子のパワーについていけるか心配です😅」とだけ返しておきましたが、内心こっちだって特に1人目は職場復帰後は慣れない育児と寝ない子だったので、お願い寝て😭と深夜2人で泣きながら抱っこで近所を歩きまわったりして大変だったし、私自身が実母との関係がよくなかったのが影響してるのか、就学後も子供との関わり方によく悩んだりしてるのもいちいち言わないけどこちらの事情も知らないくせに簡単に男の子だから大変になるなんて言われたくなかったです💧

その人は以前も別の同僚が子供の体調不良で休むことが続いた時も、いっつも毎週末出かけるからですよ!と私に文句を言っていたことがあったんですが、月〜土まで働いていたらせめて休日は遊びに連れて行ってあげたいと思うのは親としてよくわかるし、子供が複数いればその分休む回数も多くなってしまうことはあると私は思ったんですが、その時もなんか人に厳しい人だなとは思いました😥毎週末出かけるのってそんなに責められることですかね?💦
もちろん自分が休む時は子供のことだからって当たり前のような態度を取ったりしないし、入院で休んだことも産休育休の間迷惑をかけてしまうことも承知しています😣

今後職場で接する時は仕事か天気の話しかできないなと思ってしまいました😂

コメント

ここっと

えーーーー💦💦
ご愁傷様って亡くなった時に使うんですよーーー!!
そんなこと言ってるからみんなから変な人って言われちゃうんですよー😂😂

って何言われてもえーーー!!!ってビックリしてやります笑

その方は女の子を育ててるんですか😓??
満たされてないのか分かりませんが、そんな人が親とか信じられませんね😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    何言われてもビックリしてやる作戦いいですね🤣

その人は男の子1人で、もう産む気はないみたいなことを前に言ってたので大変だったのかもしれません💦本心はわからないので業務上妊娠報告はしましたがそれ以外こちらから妊娠についての話はしてません💦

• 2月26日
ママ🐣

あなたがご愁傷様ですって感じですね😅

どうやって育てられたらそうなるのか知りませんが、忙しいので相手しているヒマはないです。って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き出したわけでもないのにけっこうプライベートなこと話してくれてましたが、何から何まで予想外の返し方されて、嫌われてることがわかりました😂これまで以上に心の距離をおいてしまいそうです💦

• 2月26日