※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

生理周期が長い場合、2/5の夜にタイミングを取った場合、そこから24時間以内が排卵日となる可能性がありますか?

生理周期が長めなのですが、タイミングとったのが、2/5の夜だけですと、そこから24時間以内が排卵日で確定となりますでしょうか?

コメント

精子は長ければ1週間くらい生き続けるので、排卵の前であれば24時間以内でなくても妊娠する可能性があります
むしろ2日前が一番高いです

• るん

るん

コメントありがとうございます😊
    タイミングとったのが2/5だけで検査薬が陽性になったのですが、卵子の寿命が24時間とのことなので、排卵日は2/6とかということなんですかね??

• 2月26日

妊娠検査薬に関しては、どれだけ薄くても線が見えれば妊娠していますので、ぜひ早めに受診してみてください!

• るん

るん

ありがとうございます😊

• 2月26日

2/5に検査薬が陽性になって、その日にタイミングをとったのですね。であれば2/6が排卵日になると思います。

• るん

るん

分かりづらくてすみません、タイミングとったのが2/5のみで、
    その後2/17頃にした妊娠検査薬が陽性になったという意味でした💦

• 2月26日

退会ユーザー

???
    であれば排卵日が2/6とは限らないと思います。
    タイミングとった日と排卵日は関係ないです。現在妊娠されているということなので、2/5以降に排卵したということしかわかりません。
    たとえば2/10に排卵していたとしても、2/5の精子で受精して妊娠することはあります。

• 2月26日
  • るん

るん

そうなんですね!妊娠検査薬が排卵日が2/6にしては薄く心配していたのですが、排卵が遅れた可能性もあると聞いて少し希望が持てました。ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月26日