※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出し、夜中に痙攣のような症状が出たが、病院で痙攣ではないと言われた。シバリングという言葉も出てきて、痙攣かどうか悩んでいる。経験のある方の意見を聞きたい。

先日息子が熱を出し、夜中に痙攣?がおき、救急車を呼びました😢
私も初めての事で、あれは絶対痙攣!と思い、すぐ救急車を呼んだのですが、夜中に行った病院でも、入院覚悟で行ったのにすぐ帰され、翌日のかかりつけ医でも痙攣ではないと思うと言われました😭
症状としては、急に笑ったように起き、身体がブルっと大きく震え、ギャーと泣くという事が3回ありました。
でも確かに白目を向いたり、意識が無いということはなく、大丈夫よ!大丈夫よ!という私の問いかけにも返答があり、救急車に乗る頃には何事もなかったかのような感じではありました。
これは痙攣ではないのでしょうか?( ; _ ; )( ; _ ; )
ネットで調べると、シバリング?という言葉も出て来て、そうなのか?とも思っているのですが、ご経験ある方にお話を聞かせていただけましたら、嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

痙攣だったらたぶん返答はできないんじゃないかと思うので痙攣では無いんじゃないかなと思います🤔

声も出ないと思うので泣いたなら違うと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもありました😭
笑った感じはなかったですが
一瞬震えたあと
いきなりぎゃーと
どこか痛がるような泣き方をしてました
かかりつけ医によると
熱性けいれんの手前みたいな症状だと言われました。
様子見で大丈夫だと。

こっちは心配で怖くて仕方ないですよね😥
今は熱が出てもこのような症状が出ることもなく
痙攣起こしたこともないです😊