※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグは1歳の子供に使うのに適していますか?外出時に使えるでしょうか?3段階目のストローを買うべきか、悩んでいます。

コンビのラクマグっていつくらいまで使えそうですか?
本体とはじめてストロー、はじめてコップのアダプタもあるのですが、結局あまり使いこなせずしまってあります😅

もうすぐ1歳なのですが、これから外出時などに普段使いできたりするのでしょうか?
3段階目のストローを買うか、このままお蔵入りさせるかどうしようかなと迷ってます💦

コメント

ママリ

うちは逆に練習用?のストローは持ってなくて、普通のストローしか使ってませんでしたが、だいたい1歳前後まで使ってました。

夏は保冷水筒を使ってるので、夏生まれの長男は1歳になる頃まで、秋生まれの次女は1歳前くらいまでです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前後までなんですね!
    じゃあもう使い道ないかもしれないです…😭笑
    ありがとうございます!

• 2月26日
hana 🪷

はじめてストローで練習して
漏れないストロー使っていましたが
うちの子は自分でマグを持ちたい!みたいな要求と
漏れないストローからジャバジャバ溢して(蓋が開いていると空気弁から漏れます)水遊びにハマってしまいやめました 🫠💦

ちょうど夏前だったこともあって
サーモスの保冷できるものに変えました ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでしまうんですね😳
    やっぱり1歳超えてくるとステップアップしたほうがいいかもしれませんね💦
    ありがとうございます!

• 2月26日