※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中、いつまでなら友達とランチや1人でショッピングなど普通に行かれ…

産休中、いつまでなら友達とランチや1人でショッピングなど普通に行かれますか?

1人目の産休中はコロナが本当に始まったばかりの頃で「マスクやアルコール消毒がない!」「なぜかトイレットペーパーやミルトンもない!」「不要不急の外出は控えないといけない」「外食は危ない」みたいな時期だったため、出産するまでほとんど外に出ていませんでした。

先週から2人目の産休で、とりあえず先週は1週間家でゴロゴロしていて(笑)、今週は上の子の進級準備や赤ちゃん用品の買い物を済ませようかな?と思っています。
来週は健診、行くのを忘れていた産院のマザークラス、友人とランチ、産前最後の美容院と予定を詰めまくっていますが、その後3週間は今のところ予定を一切入れていません😅

実質初めての産休みたいな感じで何をしたらいいのかよくわからなくて、、、

皆さんはいつまで予定を入れてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日の1週間前くらいまで予定いれちゃってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様でした✨

産休中ですが、出産2日前まで予定詰め込んでました笑
37wでの計画分娩だったのですが、32wに引越ししてから入院前日まで、平日は荷解きや出産準備の買い物、週末は友人を家に招いてランチしたり主人とディナーに出かけたり観劇したり…と予定がない日がないぐらいバタバタしてました🙄

入院バッグの準備も入院前日までできてませんでしたが、急に陣痛きても産院まで1時間以内に行けるところにしか行かないようにはしていました。

ただ体力的には少しキツかったので、次はもう少しゆったり過ごしたいと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月26日
ママリン

感染対策だけ気をつければ、産休楽しんでいいと思います。
ただ急に破水したりすることもあるので、ナプキン持っておいたり、すぐ病院に行けるくらいの距離感の移動がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

• 2月26日