※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格悪いです。だけど皆さんに私の夫の悪口言って貰ってスッキリしたい…

性格悪いです。すみません。だけど皆さんに私の夫の悪口言って貰ってスッキリしたいです。

第二子妊娠中…いろんな不安があります。
出産時の話し合いをするときにも私が不安を口にすると、「不安を全面的に出されても何もわからない。もっと論理的に何が必要で何をしたらいいのかを言ってもらわないと」とか言われます。

妊娠中に不安なことない人いますか?
お前は産まないし一生妊娠も出産もしなくて良いんだから分からないだろうけど…本当に腹立ちます。

そんなんでなにかあったときに狼狽えたりしてたらアホらしい。

出産で死ぬかもしれないってその確率は?年間何人?
そういう話をしてるんじゃない。
ゼロじゃないから不安になってる。

1歳半の息子の前で、泣きながら大喧嘩してしまいました。
何となく息子にも伝わったのか、ちょっと不安定な感じに見えました。
虐待ですよね。母親失格です。

出産が無事に終わったら、消えてなくなりたいです。

コメント

メグすけ

男性は妊娠も出産もしないんだから、こちらの気持ちに寄り添って欲しいですよね🥲
私も第一子の時も第二子の時も死ぬかもしれない!不安!怖い!としょっちゅう言ってましたよ😣
特に第二子の時は息子を置いて死ぬ事になるかもと思うと怖くて怖くて…
夫にも、私が死んだら…と加入してる保険の話しました😂
その時の夫は流石にちょっとビックリしてたような気がします😅

ママリ

論理的思考を求めてくる旦那さんがここにも……!!!うちも同じです……

「不安だよね…俺も調べてみるね」の一言で済む話を何故こじらせるんだ……と思います。
絶対に2人目のお産は立ち会わせます、論理的思考なんて無駄なんだってことはお産の時に分からせてやるって内心思ってます。

2人目妊娠は、子供がいる状態で初めての妊娠ですし、不安定になると先日保健師さんに言われました。ご最もだと思います。
一緒に出産まで乗り越えましょう!無理せず、辛いことはここで一緒に吐き出しましょう🥲

はじめてのママリ🔰

全然性格悪くないですよ
育児と家事の両立、上の子と下の子の事、出産への恐怖や妊娠中自分の身体の変化、、怖いし不安だしストレスに決まってます😭
男の人は何もしないからわからないのかと思いますが寄り添って一緒に考えて産まれたあとの家事や育児をママ任せにしないでほしいです。。

消えてなくなリたくなる気持ちもとてもわかります😭
産後鬱になりそうですね😢
産後ケア受けられる様な所自分の為にも調べておいたほうがよいかと思います😭ほんとに育児は辛いですから

ママリ

性格悪くないし虐待でもありませんよ😊

二人目なんだし、妻の様子を見て何が必要で何をするか、これまでの経験や知識を踏まえ考えるのが人間だろ?と思いました。
低知能のロボットなら全部言わないとわからないかもしれないけど、理論的に言ったところで、何が起こるかわからないのが妊娠出産なのに。
寄り添う気持ちが足りなすぎます!
妊娠中って、普段なら聞き流せる事も気になるし、今までなら何とも無かったことでも精神的にやられてしまうので、旦那さん信じられないです!