※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の上の子と新生児と一緒にワンオペでお風呂に入る際、下の子にはバスチェアかベビーバスか悩んでいます。バスチェアが寒い場合、ベビーバスでお湯につける方が良いでしょうか?危険性はありますか?アドバイスお願いします。

1歳9ヶ月の上の子(歩き回れる)

新生児

この2人とワンオペでお風呂に入る場合、
下の子はバスチェアかベビーバスか悩んでます💦
バスチェアだと寒いですかね?浴室暖房はありますが…

それならベビーバスにしてお湯につけてた方が良いですか?危ないかな…
アドバイスください!

コメント

ままり

ワンオペで2人入れてますが、下の子はバスチェアです!
洗っている間以外は乾いたタオルをかけておけば寒くないと思いますよ☺️
ただお尻のあたりにたまるお湯が冷めてくると寒いかなと思うので、定期的にシャワーなどでそのお湯を温かくするか、水分を取りきってからタオルで包むかすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル!ありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに洗う順番は誰からですか?
    最初から全員でお風呂入っちゃいますか?

• 2月26日
  • ままり

ままり

うちの場合は、まず上の子を洗ってから湯船に入れて遊ばせておき、その間に下の子と自分を洗ってから一緒に浸かってます!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおー!
    それならいけそうです!イメージ着きました😭ありがとうございます!

• 2月26日