※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の熱が下がってきているので、病院行かなくてもいいか迷っています。熱が再び上がったらどうしようか悩んでいます。熱が下がっているけれども合併症などが心配です。どうしたらいいでしょうか?

至急です😢

先週娘がインフルBと言われ昨日まで毎日39度台あって、今日も熱なら熱7日目になるので朝一で病院行こうと思ってました。

ですがさっき起きて熱計ったら37.9までは下がってました。
回復に向かってるのなら病院行かなくてもいいかな?とも思いつつ夜にまた上がったらどうしようと思うと悩みます。
熱がそんなになくても合併症だったり調べてもらえるのでしょうか?

熱が下がってきてるから様子見のほうがいいんでしょうか?
みなさんならどうしますか?😓

コメント

ママリ

様子見ていいと思います。
我が子も先月、インフルBでしたが、頭痛と高熱が5日ほど続きました。
それ以外の症状はありませんでした。

水分が摂れているなら様子を見ます。
明日も平日で病院やってますしね。

ただ、私は医師ではないので、
心配ならお電話とかで一度ご連絡してみてもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

朝から体温は下がる傾向にありますが
その時点で38度近いのは高い気がします
7日目ですよね?
うちの娘はインフルエンザBと診断されて発熱は1日のみでした。
A型は高熱が続くがBは熱はそこまで出ず消化器系がとテレビでも言ってました
様子見でもいいかもしれませんが
私はもう一度連れて行きますね💦

サクラ

7日目の朝でまだその熱は高いと思います🥺朝は下がって夜に上がるパターンも多いので、これからまた上がる可能性もあります🥺
仰るとおり、合併症だったり他の細菌感染だったりする場合もあるので、私だったら念の為病院に連れて行きます😖

ままり

コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
やっぱり心配なので小児科連れて行って溶連菌だと言われ抗生物質もらってきました😭🙇🏽‍♀️