※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週4日、子宮内に胎嚢あり。心拍や大きさは普通?2週後再診言われた。排卵検査薬使用。体験共有お願いします。

妊娠5週4日、子宮外妊娠などの可能性が不安だったので少し早いと思いながら今日病院受診してきました◟́◞̀
子宮内に胎嚢がちゃんとありました!
まだ心拍や白い輪っか?は見えなかったです…大きさは10.1mmでした。この時期のこの大きさは普通ですか?
病院がすごい混んでいて先生も何人もいるんですが、今日当たった先生はササっと見て、この中に赤ちゃんがちゃんとできるかが大事ですから、2週間後きてください。のみでおわりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
排卵検査薬を使ったので週数はそんなに誤差はないと思うんですが、みなさんの体験でいいのでご意見聞かせてください😭

コメント

レイナ

胎嚢だけ見えましたか。中には何か見えましたか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    胎嚢だけだと思います!先生もほら、これが赤ちゃんができる袋ね!とそれだけでした。

• 3月18日
  • レイナ

レイナ

自分の経験ですが、1回目の妊娠で5週目にみてもらって胎嚢だけが見えて「2週間後に来てね」と言われたけど、病院に行く3前に流産になってしまいました。

今回の妊娠(2回目)5週目の時点でちゃんと胎嚢の中にまるっぽいものがあって無事に妊娠することが出来ました。(しかも双子w!)

違う病院でもう一度見てもらった方がいいじゃないでしょうか。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い経験をされたんですね(._.)
    その時腹痛などはありましたか?
    今のところ腹痛もなく出血や茶色いおりものなども一切ないので、不安にはなるけど今の時期の流産は防ぎようがないと聞くので、信じるしかないのかなとは思ってます(._.)

とりあえず2週間後まで信じて待ってみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ベビーの出産頑張ってください◡̈♥︎

• 3月18日
なかちん

胎嚢の中に丸いものはなかったんですよね?
おそらくまだ週数が早いので卵嚢黄が見えなかったのではないでしょうか?
2週間後でしたら胎芽(赤ちゃん)と心拍も確認出来ますよ!!きっと🤗
5wだと胎嚢の大きさも個人差がありますけど特別小さくはないと思います!!
1人目の時は5w4dで胎嚢が11mmぐらいでしたよ😊
2週間後の検診まで心配だとは思いますが不安は赤ちゃんに伝わりますよ😭
今は赤ちゃんの成長を信じて体を大事にして下さいね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    今外で手元にないのではっきりは言えないんですが、なかったと思います!先生にも特に何も言われてません(._.)
    自分でも最初は来週受診するつもりだったので、まだ早すぎたのかなと思う反面、少し不安になりますよね。。なかちんさんのお言葉通り、2週間後心拍までちゃんと確認できるように信じて待ちます◡̈♥︎
    ありがとうございます!😊

• 3月18日