※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻くその色が気になるけど、症状が心配。病院に行くべきか不安。

汚いのですがさっき取れた鼻くそです。
濃い緑色の鼻くそなんですが大丈夫でしょうか?💦
色々調べたらR Sウイルスとかもあるみたいで不安です🥲
2歳までは100%感染するらしいし…🥲
ミルクはいつも通りの量をいつも通りのスピードで飲みますが、ここ数日咳を1日に1.2回はするし、吐き戻しも多かったしくしゃみの回数も多いです。
熱はないし、機嫌も良さげですが病院に行った方が良いのでしょうか?🥲

コメント

なつみかん

乾燥していたなら多少緑が濃くなったりしますが泣きすぎたり風邪の治りかけかもしれません。
1日1、2回程度なら元気な時もしますしくしゃみは赤ちゃんならよくします。
吐き戻しなど心配なら病院に行ってもいいと思いますがコロナやインフルも流行っているので小児科行くよりは自宅で様子見します。

ST

鼻くそって黄緑なことあるあるかなって思います。
その月齢だとお薬とかも出ないでしょうし、とりあえず機嫌も良くて熱がないなら家で様子見します。
咳も1日に1.2回だとむせてるだけかもしれないですし、くしゃみは赤ちゃんはよくするものなので!小児科行ったら逆にインフルとかもらってきちゃうと思います💦