※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘のうんちに血が混ざっていて心配。母乳の子は血が混ざることもあるが、大丈夫でしょうか。小児科に行きたいが祖母のことで忙しく、写真も載せている。

生後3ヶ月の娘のうんちに血?が混ざっていました。

以前にも1度あり、他に体調が悪いところもなかったので様子見をして、それっきり何事もなかったのですが 今日また血が混ざっていました。

便秘でもなく、毎日1日6回程出ています。今日も1回だけ血が混ざっていました。
完母なのですが母乳の子は血が混ざることがあると見ましたが、心配しなくて大丈夫でしょうか?

小児科に行きたいところですが、祖母が亡くなり、バタバタしている為 すぐには行けそうにありません。

一応写真載せておきますので、見れる方は見てみて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら、何とか時間作って受診します💦何かあってからでは遅いですし、何もないならないで安心できるので。

ママリ

つい先日、下痢で受診しました!
うちの場合はゼリー状のうんちもたまに出ていて💦
結果は全然問題なかったです!

その際の説明でうんちにポツポツと血があるくらいなら
おっぱいやミルクをちゃんと飲んでて元気で熱がないなら基本様子見て大丈夫で
うんち全体がいちごジャムのように赤いのは夜間でも緊急受診してと説明されました!

ただ、あたしは医者じゃないので確実なことは言えないので不安であれば早めの受診をおすすめします🤲

PIKO🔰

生後1ヶ月のとき、同じように血が混じった事があり、慌てて病院に行きました。
下痢気味だったので、病院では整腸剤だけ処方してもらいましたが
血が続くようなら夜間でも救急に行ってくださいと言われました。
うちの場合は、それ以降出なかったので大丈夫でしたが。
心配なので、なるべく早く病院に行ったほうが安心できると思います!
病院に行く際は、血混じりのウンチのオムツか、この写真を持っていってお医者さんに見せるといいと思います!!

えびせん

うちもたまにあります。
量が多かったり、他の症状あって続くようなら受診しますが、そうでなければ様子見します。

写真撮っておいて予防接種など他で受診する予定の時に聞いておくと、次回あった時に受診の目安を聞いておくと安心するかもです😊