※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パーソナルカラー診断を受けられない田舎在住の方が、自分のイエベかブルベかを知りたいと相談しています。皆さんはどのように判断されていますか?

自分がイエベかブルベか知りたいです。
アプリや診断サイトだとイエベ春だったり、ブルベ夏だったり…
プロに見てもらうのが一番だと思いますが、田舎なので近くにパーソナルカラー診断をやってるサロンがありません。
皆さんどうやって判断されてますか?

コメント

にゃこれん

資生堂のハイライトを購入しに行った時に、診断してもらえました。(町の化粧品屋さんみたいなところです)
他にも友人何人かに聞いたところ、全員が「あなたはsummer!」と言ってたので、それを信じています😁

プロの方でも全員一致するとは限らないらしいですよ🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門サロン以外でも診断してもらえるんですね!綺麗なお姉さんと話すの緊張してしまっていつもネットで購入してたので知りませんでした(汗)
    たしかに、周りに聞けばお金もかからないし手っ取り早いですね!
    友人にはイエベ春!って言われるので私もそれを信じることにします笑
    ありがとうございました♪

• 2月26日
やゆよ

田舎でも探せばサロンありました!
ちなみに私はファーストブルベ夏、セカンドイエベ春なのでどっちの要素もあります。
日本人そういうタイプ多いみたいなので投稿者様もそんな感じかもしれませんね✨
個人的にはネイルのカラーで似合う似合わないで判断したりします!あとは髪色で判断したり😽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!インスタで検索しまくってみます(汗)
    そうなんですね!絶対ブルベ冬じゃないってことは分かるんですけど、他は違いがよく分からなくて…
    ネイルは馴染んでたら似合ってると思っていいんですかね??

• 2月26日
  • やゆよ

やゆよ

意外とブルベ冬、イエベ秋のパターンもあるのでやっぱり診断が1番ですが💦
    自分で似合ってるって思えばいいと思います🫶🏻🫶🏻

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですか!?混乱しちゃいますね笑
    分かりました♪
    教えていただきありがとうございました♡

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

アクセサリーどっちが似合いますか?
シルバーとゴールド。
私はイエベ秋、セカンド春でゴリゴリイエベですが、シルバーつけると肌馴染みが悪く、めっちゃ浮きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段アクセサリーつけないのでゴールドが似合うか分からないんですけど、結婚指輪がシルバーで浮いてるような気がしてきました、、!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはブルベはツヤ肌似合うけどイエベがツヤ肌にするとギトギトに見えてなんか汚いです💦
    マット肌が基本的に似合いますよ!
    パステルカラー着て、顔がくすまなかったり、似合ったりしたらイエベ春だと思います💕

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それずっと悩みでした!ツヤ肌系のクッションファンデ使うと皮脂でテカってるようにしか見えなくて、、
    服も黒とか寒色系全然似合わないです!
    イエベだと確信しました!笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツヤ肌にするとやばいですよねwwww
    ただテカってるだけの人になりますよね🤣めっちゃわかります🤣🤣🤣 
    春色可愛いのでイエベ春羨ましいです😘

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上からパウダーで抑えて、、買った意味ないです笑
    リップとか大人っぽいカラーが好きなのに全然似合わなくて悲しいです、、
    ないものねだりですね;;

• 2月26日
ゆん

似合う口紅で自己判断してました💄
私はイエべ秋(と思われる)のですが
個人的にはブルベ向けの色味がすごく好きで…
たまに使ってみると口元だけ浮いてものすごく違和感があるので、ブルベではないと確信しました笑
イエべ春の色味は似合ったり似合わなかったり…🤔なのでセカンドイエベ春なのかなと思ってます🤔

あとはデパートの美容部員さんにおすすめの色味を聞いてタッチアップしてもらうと、似合う色が分かって来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!ブルベ向けの色だと知らずに買ったリップ、唇だけすっごい浮きます!
    イエベ春と秋の違いってなんなんでしょう??秋は濃い色のリップ似合いますか?
    たしかにそうですね!アイシャドウとリップずっと迷子で、、プロに聞いてみるのがいいですね!

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

イエべ秋は濃い目の落ち着いた色が得意な気がします!
    テラコッタ、ブラウン、ボルドー、オレンジ系は外さないのでよく買います💄(ベージュはものによります)
    ファンデもセミマットとかマットな方がバランス良く感じますね🤔
    アイシャドウは濃いブラウン、テラコッタ、ゴールド系が得意です🙆🏻‍♀️(秋はマットの方が似合うと言われていますが、ラメきらきらの方が好きなのでラメ系をよく買います)

春秋は同じ黄みがかった色の中でも明るさや鮮やかさの得意分野が違いますね🌟
    肌の色に関しても、春の方が明るい透明感のある肌ですが、秋はベージュよりの濃い肌色でマットな感じです

なので春だとしたらアイシャドウやリップは優しく明るい色味が似合うのかな…と思います🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!手持ちのボルドーのリップ浮いちゃう理由が分かりました、、!
    そして自分がイエベ春だと確信しました!笑
    ゆんさんみたいに自分に似合ったメイクやファッション分かってるオシャレな人憧れます、、
    メイク下手だしファッションセンスも0なんで一緒に化粧品と服選んでほしいくらいです;;笑

• 2月26日